<< 2012年02月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829

船中八策のバッタもんに龍馬が怒った! ニュース記事に関連したブログ

2012/02/15 12:33

 

京に急ぐ土佐の夕顔丸の船上。船室で書き物をしていた坂本龍馬は甲板に出ると、望遠鏡を覗く後藤象二郎を見つけて、すたすたと歩み寄った。「後藤様」と名を呼ぶや、一礼して大判の書状を差し出す。

 

「むむ、これは」文面に目を落とすや、後藤の目がぎらぎらと輝きだした。龍馬が云う。

「後藤様に納得してもらえるようやったら、是非とも大殿様にもご覧頂きとうございます」

 

書状には、大政奉還や憲法制定、議会政治の設立、強力な海軍力の保持、正当な外交政策の推進等々、新日本のあるべき姿が纏められている。世に云う船中八策である。後藤は龍馬に告げた。

「坂本よ、もっと綺麗な字で書かかなければ、大殿様には見せられんぞ」

 

龍馬はにっこりと笑い再び頭を下げた。

 

と、そこに近づく男がいた。相当な年配だが足元はしっかりしている。揺れる甲板も苦にならぬらしい。海には慣れている。

 

「おお、後藤さん、坂本さん」鷹揚に呼びかけると自筆の書状を差し出した。

 

「あなたたちも読むといい」ぶっきらぼうに男が差し出した書状には、国家再建(憲法・教育)、政治改革、外交防衛、構造改革などの文字が踊る。自主憲法の制定や政府紙幣100兆円の発行、羽田空港を中心とする東洋一のハブ空港建設も具体策として述べられている。国への熱い思いが伝わる。

 

「やや、これは」深く感銘を受けた後藤象二郎と坂本龍馬の目に感動の涙が光る。

 

「い、石原様、これは『救国八策』ではありませんか。ああ、日本の夜明けは近い」龍馬は感に堪えぬ面持ちだ。

 

「いやいや」石原慎太郎は軽くかぶりを振り、目をしばたたかせながら語りだした。「幕末の英雄おふたりからお褒め頂くとは恐縮ですがね。まあ、現代の日本は病んでいるわけだ。しかしね、滅びさせてはいかんのだよ」

 

石原の言葉に大きく頷くふたり。明日への希望で表情が明るい。

 

と、そこに若い男が駆け寄ってきた。

 

「あの、ぼくのも見て欲しいんですよね」そう云いながら、船中八策と書かれたメモ用紙を差し出したのは橋下徹であった。なに、船中八策?と、龍馬が怪訝な顔をする。もしやバッタもんか?

 

何を云う、別に所有権にも商標権にも触れていないと、弁護士らしく平然とつっぱねる橋下。失礼にも龍馬に対し、貴方のイメージを借りるだけだ、と言い放ちカラカラと笑った。

 

 

 

 

メモには、地方分権、首相公選制の導入、掛け捨て年金制度、ベーシックインカム、貯蓄税、参議院廃止などの文字が脈絡無く羅列されている。何が云いたいのか、さっぱりわからない。

 

「首相公選とは何じゃ。帝を愚弄する気か」と不快そうな後藤。

「ウケ狙いの政策を無根拠に並べただけでは、民主党の糞マニフェストとかわらんでないか。さてはおぬし、日本の破壊を企む敵の工作員か」と手厳しい。

 

「貯蓄税などとワケのわからん税制で富裕層を苛め、ベーシックインカムと称して、貧しい庶民に銭を配るのは共産主義ぜよ。」と呆れた表情の龍馬。

「自由民権の思想もわからんようじゃのう。これじゃあ新日本は成り立たんぜよ」と、橋下に侮蔑の目を向けた。

 

さすがに心配そうな表情の石原が助け舟を出す。「橋下君、もうちょっと詰めてから出直したほうがいいんじゃないか」

 

メモが不評と分かるや、橋下はふくれっ面になった。「この八策に賛同してくれれば衆院選で提携しますけどね。してくれなきゃ、提携しませんよ。ええ、絶対しません。維新の会はね、大阪府・大阪市のダブル選で勝ったんだ。ぼ、ぼくはですね、こう見えてもね、大衆から支持されているんだ!マスコミだって味方だ!」

 

激昂したのか、橋下は顔を真っ赤にして怒鳴る。

「ぼぼぼ、ぼくは、行列の出来るテレビ弁護士だぞ!お茶の間の人気者なんだ!全国の女性ファンがきゃあきゃあ泣いて喜ぶんだ!」

 

それを聞いた坂本龍馬はにやりと笑った。

「な~にを云っちゅう。お茶の間の人気や女性ファンの数なら、この龍馬がおまんに負けるとは思わんぜよ」

 

よく見れば福山雅治だった。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 世界から  > 南北アメリカ    フォルダ: 指定なし

コメント(66)  |  トラックバック(6)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/trackback/2598854

コメント(66)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2012/02/15 12:52

Commented by ef5861ja さん

yohkanさん、こんにちは。

待っていました。この切り口。

橋下氏は民主党とは違う切り口で、日本国解体を狙っているようです。保守が喜びそうな組合や日教組への攻撃をしていますが、道州制は日本解体に結びつきます。

ところで「超人大陸」で藤井 聡氏が橋下維新をぶった切っています。お時間があるときに、ぜひ、ご覧ください。

http://www.choujintairiku.com/fujii5.html

私は石原氏は藤井氏をブレーンに据えたらよいと思っています。

 
 

2012/02/15 13:04

Commented by yohkan さん

To ef5861jaさん  こんにちわ

>橋下氏は民主党とは違う切り口で、日本国解体を狙っているようです。

地方分権で国家解体を狙うとは良い度胸した野郎じゃありませんか。

>保守が喜びそうな組合や日教組への攻撃をしていますが、道州制は日本解体に結びつきます。

口当たりのいいことを云いながら、実は民主党もどきかなと不安を感じました。特に貯蓄税やベーシックインカムなんて馬鹿の極みですよ。

>ところで「超人大陸」で藤井 聡氏が橋下維新をぶった切っています。お時間があるときに、ぜひ、ご覧ください。

情報ありがとうございます。のちほど拝見します。

 
 

2012/02/15 13:45

Commented by kasm さん

yohkanさん、こんにちは。

これはまた傑作☆橋下さんの、どうにもこうにも情けなさそうな表情が何とも言えません。この方も、政治キャリアがまだまだ浅い割に、あれこれ手を広げすぎですね。船中八策だ何だと言っても、やっつけ仕事でしかないわけです。
まず大阪市長を任期まで務めましょうよ、国政はそれからでは?
それと昨日のkatachiさんの、台湾で暴行を働いた在日朝鮮人友寄被告の件、一緒にいたタレントは、日台ハーフではなく、在日と台湾のハーフだったようです。こちらのブログ(アダルトサイトではありません)にその件について書かれています。
http://lookhowbrother.blog122.fc2.com/blog-entry-331.html

それからこちら、小泉さんと言っても民主党の小泉さんが国会控室で資金集めです><
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000012-yom-soci
国会控室で資金パーティー、「非常識」と批判
読売新聞 2月15日(水)3時2分配信

 菅内閣で国土交通政務官を務めた民主党の小泉俊明衆院議員(54)(茨城3区)の資金管理団体「いずみ会」が、議員会館内の会議室や国会本館の議員控室を使って政治資金パーティーを2010年に計8回開いていたことが分かった。

 議員会館や国会本館を政治資金パーティーに使うことは認められておらず、「非常識」との批判も出ている。(後略)

言うまいと思えど、民主党てこんな人ばっかりですね。全員永久追放できないものでしょうか^^;国会はやっと今日から再開ですが、在日米軍再編絡みの審議はまだのようです。

>shiratamaさん
昨日は佐藤正久議員の「超人大陸」勧めてくださりありがとうございます。今日中に見たいと思っています。

 
 

2012/02/15 13:46

Commented by katachi さん

日本人の基本理念は、昔から習慣の様にある天皇を頂点とする共同体意識と合議制による政治である。
共同体意識は、東北震災に見られた、秩序ある助け合いであり、合議制は現在で言う議会制民主主義に相当する。
日本人の性分に照らし合わせ、首相公選は、幕府的意味合いになるのではなかろうか?当然天皇は、其の上に君臨する。
余りに世界と照らし合わせず、日本であれば、橋下氏の言う事も通用する日本人なりのシステム作りが可能かどうかを議論すべきで、それが共産主義だなんだかんだといわず日本人の相応しいものをチョイスする選択が必要だ。
今迄の欧米的な思想を白紙化し日本が古代から良いものだけをチョイスした姿勢に立ち戻るべきだと思う。
天皇のお立場は、歴代続いた伝統と文化であり、君民一体の歴史そのものである事は間違いないところであり、何時どのように天皇のお立場を変化させるかは、天皇家の意志であると考えます。
橋下氏の戦中八朔は、イデオロギー化せず日本人にとってチョイスするに相応しいかどうかで判断すべきだ。
はっきり言へば、未だこれは正しいと判断できかねている人が多いのではないか?
批判する人は、過去の実績と証例にあわせて言葉を繕っている感が拭えない。
もう少し様子を見たいと言うほうが的を得ているかな!
明治以来誰もやらなかったことをやろうとする訳だから、皆も物差しを持ち合わせていないのが現実であろう。

 
 

2012/02/15 13:49

Commented by edwalker さん

こんにちわ。

大体、ぱ~カンも奇兵隊だとか言ってたよね。こんどは船中八策。道州制・・・・大阪都・・・

どこぞに頭の薄いシナリオライターがいて、民主がダメならこっち、AFOがダイコンをやらされてるという構図しか浮かびませんね。しかもマヌケが・・・日本と日本人を愚弄しているとしか思えない。

ハシシタ(本名らしい)なんざ、最初にやったのは朝鮮学校への補助金じゃぁ。これでこいつらの本性が分かったね。

麻生元総理の言う通り。まず実績を出せだね。生活保護ズタズタに切ってみろ。タカリ役人のクビ切ってみろ。選挙前に言ったこと全部実績出せ。そーしたらチョコッとだけ、しんよーする準備を考えて、メモ書いて、戸棚の奥にしまっとこーじゃないか。

 
 

2012/02/15 14:12

Commented by iza1824 さん

yohkan さん、

大阪市長としての仕事をスタートしたばかりの橋下は”異芯八策”(確信的誤字)の発表のタイミングを完全に読み違いました。

解散総選挙が今年中にあるだろうとの期待度で早まりましたね?

違和感を憶える男でしたが、「私利私欲」は無いだろうと多少期待しましたが(今でも、多少期待する?我が心、少し、揺れています。)

さー、石原都知事どうする、ですね? 橋下維新の会と組まないで石原新党を”即”立ち上げた方が、石原保守新党に同士が沢山集うと思いませんか? 

でもね、3年前の民主党政権が誕生したように、我が国の選挙権保持者も、かなりのパーセンテージで、”ぱー”が沢山いますから、不安で恐怖です。

それにしても、yohkan さん、先日の「花うさぎさん 四十九日」の、ポスター/文章、今日のポスター/文章、秀逸ですね,天才ですね? 既に著名な storyteller と、勝手に思っています。

 
 

2012/02/15 14:17

Commented by すずめめだか さん

橋下氏の朝鮮学校補助金を見ても分かるように選挙前は「しない!」と高らかに上げ、それに賛同する多くの票を集め当選た後に「精査した結果支給対象となりました」こんなのミンスと同じ。

時代と共に変化は必要でしょう、しかし基本となる日本国民を大切に思う気持ちを持っていない人のやり方には反対です。
橋下氏が賛成する外国人参政権は国と地方どちらも必要ありません。
つまりこの点でも同氏に日本の政治を任せられないのです。

 
 

2012/02/15 14:50

Commented by rikipep さん

こんにちは。

現在の日本が民主党政権に完全に破壊されず、ギリギリの所で踏ん張っているのは、参議院が存在する事と首相公選制が無い事だと考えます。

彼の大阪市長としての手腕を、不安と共に楽しみにしていた部分がありました。
しかし、自身の人気を擁して、日本を解体するが如き政策を掲げて、国政に口出しを始めては、民主党政権が倒れたとしても、一難去ってまた一難ですね。

彼には昔から嫌なポピュリズムの香りがしており、そこに不安を感じておりましたが、予感が的中したようです。
今の国民の熱気は民主党政権誕生時と似ております。
多くの国民は、今一度冷静に彼のことを見つめて欲しい所ですね。

 
 

2012/02/15 14:53

Commented by yohkan さん

To kasmさん こんにちわ

>これはまた傑作☆橋下さんの、どうにもこうにも情けなさそうな表情が何とも言えません。

ありがとうございます。橋下さん、派手に演じてはいるけれど、どうしていいかよくわからないんじゃないですかね。

>船中八策だ何だと言っても、やっつけ仕事でしかないわけです。

そうとしか思えません。

>まず大阪市長を任期まで務めましょうよ、国政はそれからでは?

ふつうはそうですよね。まず大阪で実績を作らないと。

>台湾で暴行を働いた在日朝鮮人友寄被告の件、一緒にいたタレントは、日台ハーフではなく、在日と台湾のハーフだったようです。

朝鮮系でしたか。

>国会控室で資金パーティー、「非常識」と批判

民主党ってこんなのばかりなのですねえ。うんざりします。

 
 

2012/02/15 14:58

Commented by yohkan さん

To katachiさん  こんにちわ

>日本人の基本理念は、昔から習慣の様にある天皇を頂点とする共同体意識と合議制による政治である。

歴史と伝統を振り返れば、そうなるのでしょうね。

>今迄の欧米的な思想を白紙化し日本が古代から良いものだけをチョイスした姿勢に立ち戻るべきだと思う。

白紙化と云っても、思想や社会システムなど、もともと欧米と共通する部分も結構多いと思いますよ。

>橋下氏の戦中八朔は、イデオロギー化せず日本人にとってチョイスするに相応しいかどうかで判断すべきだ。

もともとイデオロギーとかでも無さそうではあります。

>もう少し様子を見たいと言うほうが的を得ているかな!

ま、確かに何だかさっぱりわかりませんものね。

 
 

2012/02/15 15:00

Commented by reita1g さん

橋下氏への批判はいいとしても、もう少し彼の府知事時代の実績を勉強してから批判してはどうですか。そうすれば主観的ならず、彼が何を考えているのか、何をしたいかのか、がもう少し良く理解出来ると思います。
私は彼のことを、現状を打破し改革(良い意味での革命)しようと行動を起こした勇気ある人物だとおもいます、又、彼には左、右、の思想で発言や行動をしていないところが信用出来ると思います。
現状を改革せれて困る人は皆反対するでしょう。

 
 

2012/02/15 15:01

Commented by yohkan さん

To edwalkerさん  こんにちわ

>大体、ぱ~カンも奇兵隊だとか言ってたよね。こんどは船中八策。道州制・・・・大阪都・・・

聞いたようなキーワードがばんばん登場しますね。

>どこぞに頭の薄いシナリオライターがいて、民主がダメならこっち、

面白いですね。そうかも知れませんね。

>ハシシタ(本名らしい)なんざ、最初にやったのは朝鮮学校への補助金じゃぁ。これでこいつらの本性が分かったね。

がっかりです。

>麻生元総理の言う通り。まず実績を出せだね。生活保護ズタズタに切ってみろ。タカリ役人のクビ切ってみろ。

さすがは麻生閣下です。こういう実績示したら、一応、橋下さんも政治家の仲間入りが出来るでしょう。

 
 

2012/02/15 15:05

Commented by yohkan さん

To iza1824さん こんにちわ

>大阪市長としての仕事をスタートしたばかりの橋下は”異芯八策”(確信的誤字)の発表のタイミングを完全に読み違いました。

市長として実績を作れば自ずと国政への道も開けるでしょうに。今のところ、はったりと度胸だけ、って気がしてきます。

>解散総選挙が今年中にあるだろうとの期待度で早まりましたね?

周りで煽る、あるいは本人をのせる勢力があるのでしょう。

>さー、石原都知事どうする、ですね? 橋下維新の会と組まないで石原新党を”即”立ち上げた方が、石原保守新党に同士が沢山集うと思いませんか? 

中道まで含めた保守系を集めて、勢いのある石原新党を立ち上げて欲しいです。

>でもね、3年前の民主党政権が誕生したように、我が国の選挙権保持者も、かなりのパーセンテージで、”ぱー”が沢山いますから、不安で恐怖です。

とにかく目先がかわりゃいいや、ってふざけて投票する人たちって結構多そうですよね。確かに不安です。

>先日の「花うさぎさん 四十九日」の、ポスター/文章、今日のポスター/文章、秀逸ですね,天才ですね? 

お恥ずかしいです。お褒めの言葉恐縮です。

 
 

2012/02/15 15:08

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん  こんにちわ

>選挙前は「しない!」と高らかに上げ、それに賛同する多くの票を集め当選た後に「精査した結果支給対象となりました」こんなのミンスと同じ。

民主党と同じ匂いがするのは大変残念です。人間いくら落ちぶれても民主党になってはいけません。

>橋下氏が賛成する外国人参政権は国と地方どちらも必要ありません。

おっとっと、この人、外国人参政権に賛成しているのでしたって?こりゃダメですね。

>つまりこの点でも同氏に日本の政治を任せられないのです。

せいぜいタレント弁護士がお似合いなのでしょう。政治家ではありませんね。

 
 

2012/02/15 15:12

Commented by yohkan さん

To rikipepさん  こんにちわ

>現在の日本が民主党政権に完全に破壊されず、ギリギリの所で踏ん張っているのは、参議院が存在する事と首相公選制が無い事だと考えます。

おっしゃるとおりです。橋下氏が、その最後の防波堤をぶっ壊そうとしているのかと思うと、不安でたまりません。

>自身の人気を擁して、日本を解体するが如き政策を掲げて、国政に口出しを始めては、民主党政権が倒れたとしても、一難去ってまた一難ですね。

橋下氏は、マスコミを背後で操作する勢力にとって、ひとつの駒になりそうな感じがします。

>彼には昔から嫌なポピュリズムの香りがしており、そこに不安を感じておりましたが、予感が的中したようです。

ご慧眼恐れ入ります。あたしは日の丸・君が代条例で、おっ、いいじゃないかと、ひたすら感心してたのですよ。ちょっぴり恥ずかしいです。

 
 

2012/02/15 15:15

Commented by edwalker さん

> 人間いくら落ちぶれても民主党になってはいけません。

ぷはっ!!! 最高ぉ!!!!!

 
 

2012/02/15 15:19

Commented by yohkan さん

To reita1gさん  こんにちわ

>橋下氏への批判はいいとしても、もう少し彼の府知事時代の実績を勉強してから批判してはどうですか。

はあ、確かにそうかも知れませんね。ごめんなさい。大阪のことあまり知らなくて。

>そうすれば主観的ならず、彼が何を考えているのか、何をしたいかのか、がもう少し良く理解出来ると思います。

なるほど、なるほど。

>私は彼のことを、現状を打破し改革(良い意味での革命)しようと行動を起こした勇気ある人物だとおもいます、

大阪における活躍は立派なものだと思いますよ。

>現状を改革せれて困る人は皆反対するでしょう。

「改革」って言葉はステキなのですが、橋下さんがどういう国家像を描いておられるのか、少なくとも、船中八策ではさっぱりわかりません。国家解体や大きな政府による自由経済の圧迫などの恐れを感じます。同じ八策でも、石原さんが提唱されている救国八策のほうがずっと改革的で、ヴィジョンが明快だと感じます。


 
 

2012/02/15 15:20

Commented by yohkan さん

To edwalkerさん

>> 人間いくら落ちぶれても民主党になってはいけません。
>ぷはっ!!! 最高ぉ!!!!!

でしょう〜。民主党だけは嫌ですよ!(笑)

 
 

2012/02/15 15:40

Commented by kistory さん

竜馬のニセモノが数人いました。


「桂さん、明治維新ぜよ」
桂「あんた、歴史の後知恵。誰が幕末にそんな単語使うてたんか。って、ウチも幕末言ってしもうたから同いやな」

「桂さん、薩長合作ぜよ」
桂「あんた、どこの中国人?」

「桂さん、坂本竜馬じゃきに」
桂「ウチの知っとる坂本さんはそがんに自分の名前を言うたりせんかった」

「桂さん、坂本竜馬関連、商標登録済みました」
桂「お前、橋本だな!?」

 
 

2012/02/15 16:11

Commented by yohkan さん

To kistoryさん  こんにちわ

>「桂さん、坂本竜馬関連、商標登録済みました」
>桂「お前、橋本だな!?」

うわはははは。面白〜い。お上手ですね!

 
 

2012/02/15 16:26

Commented by katachi さん

戦中八朔>船中八策
普通にひらがなをを打てば、左の様な文字になってしまう。

 
 

2012/02/15 16:29

Commented by yohkan さん

To katachiさん

>戦中八朔>船中八策
>普通にひらがなをを打てば、左の様な文字になってしまう。

了解です。こういうの、よくありますよねえ。

 
 

2012/02/15 18:36

Commented by iza0032 さん

yohkan様、こんばんは。

ハシシタゲテモノ党に尊王の志士の「船中八策」は使って欲しくないですね。

調子に乗り過ぎた感がありますね。
ブレーンや側近に工作員がいるのではないでしょうか?
中共の・・・共産主義の・・・。
ミンスの幕もうすぐ降りそうなので・・・。工作されやすいハシシタですもの。

地方でやってればいいものを・・・国政やなんて。
何をトチ狂ったのか・・・


国家観に於いてはハシシタは理解も思考回路もないと思います。
チト調子に乗りすぎましたね。元もとはお調子者ですから。
電波芸者として登場した時から軽いお調子者でした。

 
 

2012/02/15 19:01

Commented by tsukatsuka さん

こんばんは。

橋下市長の方向性は確かに見えにくいというか、わかりにくいところがあります。
集票を考えて、故意に曖昧な部分を残し、集票につながりそうな部分を強く打ち出しているようにも見えます。
ただ、TV出演時の左翼との議論などを見ると、教育改革などは真剣だと思いますよ。
自民党にしても、安倍氏や麻生氏のような見識の方もいますが、加藤や猪口のように民主党にいた方が自然なのも多い。
過度に純化を求めると、結局数に勝る党派に牛耳られることが続いてしまうとも思うんですよね。
40点より41点じゃないでしょうか?

 
 

2012/02/15 19:19

Commented by susanoh さん

yohkanさんはじめ、皆様の耳の痛いご指摘が続き、大阪人としては肩身の狭い思いをしております。
肌で感じる大阪の本当の雰囲気をお伝えしますと、東京都が成立した軌跡にちなんで大阪都構想などと言っていますが、皇居がないのに都になれるはずもなく、大方の人はまともに受け取っていません。まして道州制など絵空事の人が殆んどです。
これだけ圧勝したのには複数の要因があります。要は大阪市行政改革に伴う府と市の二重行政撤廃が、民間府市民の本願の根底にあった事が大きかったと思います。それと首都機能の分散促進を考えた方も多かったのではと推測します。加えて教組や組合にあれほど食って掛かるのを見ますと、「行け行け」となるは流水の如くでありましょう。
腐っても大阪市はやはりでかい。もう何でも有りを単独で出来てしまう自治体なのです。大阪市の巨大利権と巨大組合だけは解体して欲しいものです。
しかしここで大阪維新が推進したい策を実行していくには憲法改正が必要になり、国政に訴えねばなりません。で、この様な議論を振り撒いている結果となっています。申し訳なくも思います。先のダブル選挙は大阪の地方選挙だったのですが。
確かに私はこの勢いで、大阪民主撲滅から全国の民主撲滅へとなれば良いと期待しました。それがいきなりの朝鮮学校へ補助金交付でした。えっ。次に聞こえてきたのは外国人参政権です。は~。当然猛抗議メールをしました。重要事項やから始めに言うとけと(この辺が選挙前は不明瞭でした)。確かに真保守でない事は分かっていましたが、国体解体策や中朝韓に甘くなるとなると話は一変します。次は無いと釘を打ち続けています。
もしそうなれば、維新が解散総選挙で国政に打って出ても、微力ながら全身全霊を掛けて阻止するよう頑張ります。

 
 

2012/02/15 19:37

Commented by yuri1988 さん

ただの地方分権ではありません、「地方分権」でも今の日本には致命的になりますが、さらにまずい「地域主権」を橋下は推し進めようとしています。
この違いをどうかたくさんの人に知ってほしいと心から思います。これだけでも橋下が民主党やみんなの党の別働隊に過ぎないことが理解されると思います。
橋下知事「自民党が地域主権を考えているのか疑問です」0717 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=clVvYJsMnt0

地方の自主財源強化へ 地域主権戦略会議が初会合(09/12/14) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qa_ebdskmK0

西田昌司「地方主権は大衆迎合、大切なことは地方自治」 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=Q90DESeGNpk&NR=1

橋下市長と(ブレインの)大前研一氏の危険性(政策・国家論・歴史認識 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=8QCbj4egRug&feature=endscreen

 
 

2012/02/15 19:39

Commented by yuri1988 さん

藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=vv8Bv37_ehs&feature=related

西田昌司議員が語る そんなミクロな議論ではGDPは一生上がらない - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=vv8Bv37_ehs&feature=related

TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=6-uZx2HFn5U&feature=related

外国人参政権+地域主権=日本解体 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=pCNDGUW_dPg&feature=fvst

 
 

2012/02/15 20:08

Commented by shiratama さん

yohkanさま~ いい夢みてますか?

本日も大変よくできております、ぶぶぶぶ♪
福山雅治ではなかなか勝てる男はおりますまいね。外見は。
個人の特徴やしゃべりがよく描けています。あははは~
そう、ノビテルは、話し方は父上に似て、敬語省略で話す
くせに中身は全く父上譲りでない。だからなおさら腹が
たったのでありました。

ハシゲは、青山繁晴さんとの対談で、つっこまれ、
特別永住権者には地方参政権を与えたいと言っている画像が
あります。
なお、博士の独り言様によると、人権擁護法案にも賛成の
ようです。私は自分でなにか本人が話しているものがないか
探したのですがこちらはみつけられず。。。

もうそれだけでNGです。ただ、大阪独自の問題があれば
それを解決するのは素晴らしいことだと思いますが、
国政進出は絶対NO!また地方首長としても参政権付与は阻止!
この方は部落と在日に弱いのです。

それでもって、今日のアンカー上がっております。

ズバリ! キーワードは「野田首相にまさかの企みあり!」「ずるずるやられると私たちは・・・」
拡散しやすいように動画URLを載せます。

http://www.youtube.com/watch?v=_pf7stPSbm4
http://www.youtube.com/watch?v=H3nTZPI3ZRY
http://www.youtube.com/watch?v=fOD-EMEFSwk
http://www.youtube.com/watch?v=-oDEq98OKjo

司会のヤマヒロさんは30日間被災地の旅にでておられるのですね。素晴らしい!

あ、あの、細かい指摘ですみませんが、
文中一か所ハシゲが橋本になっております。
一番下から6行目、「激高した橋本は」、
あとtweetの紹介文が坂本でなく「阪」本龍馬になっています。
ゴメンナサイ。

 
 

2012/02/15 20:52

Commented by coolhorse さん

全く、こんなふざけた社会主義政策集を、「船中八策」なんて、坂本竜馬が聞けばなんという顔をするか…
一生使い切り型の社会保障なんて、要は稼いだ分をパーッと使ったキリギリスには厚い社会保障を渡すというわけで、せっせと貯蓄した蟻にとっては不公平そのものですね。全く、どうすれば「競争を重視する社会」という考え方からこんな政策が出てくるのか… 理解不能ですね。

とまぁ、私も同じことを論評したので、トラックバックしますね。

 
 

2012/02/15 21:48

Commented by coolhorse さん

それにしても、あの「船中八策」、相当に不評ですねぇ。発表した瞬間に、一斉に橋下に対する疑問が噴出しているわけですから…
全く、去年秋の大阪府市同時首長選のときは、「反日集団に勝った。われらが橋下万歳」という意見一色だったのに、今では「橋下は危険すぎる。社会主義者だ。」という意見が大勢を占めているわけで、橋下の地金が出たのかなあという感じですね。

 
 

2012/02/15 22:19

Commented by allco さん

どんなに苦しみ日本国土を盗られていようが、
次の総選挙では、本物の愛国心に基づく国家観新党
無ければ意味が無い。

橋下維新への批判では無く分析だ。
大阪だけの事なら構わない。

肝炎訴訟と鳩を応援しテレビで呼びかけた三宅氏。
民主党が日本を救うと断言した辛抱氏。
天皇反対国旗国歌反対愛国心ゼロが勧めた田原氏の民主

この面々が揃って維新の国政へを連呼する。
売国奴左翼田原が更生したと言うのか?

マスコミが揃って維新を推す。
同じ匂いと同じ空気だ。

参議院廃止も良いだろう。
外国人参政権、人権法案、反原発、カジノ、
これだけ見ても愛国心が偽物だと利用だと感じる。

本丸は?
皇居もないのに大阪都
中央集権解体のくせして維新、
国防どうすんの?なのに道州制とか?
参議院のお陰で首の皮一枚でつながっている日本国。
この売国政権下で参院が無かったらどうなったと思うのよ? 
消滅してたよ日本は今頃。

奇抜なだけで 国の体を成さなくなる様な言葉の羅列  参議院廃止  道州制導入 ベーシックインカム、貯蓄税首長・議員兼職  首相公選制
民主党も売国奴だけど 橋下になっても亡国に変わりない。
けれども演説とトリックの上手さにかけては日本一なのかみんなして又期待する。言葉の裏を吟味もしないで よっしゃあーーーとなびく。ホントに浅はかにも程があるよと位言葉が無い。

子供の頃、竹村健一が言った。
マスコミが一斉に連呼する時には注意だ!
マスコミの反対が正解だ。

民主の産みの親はマスコミと、同じ番組だ。
その親が次男に橋下を産んだ。

弁護士会に抗議しろ!あんなのは訴えてやれば良いんだ!
蓋を開けたら己の名は無かったと言うお粗末な性質は、
コメにも有る様に。
>それがいきなりの朝鮮学校へ補助金交付でした。えっ。次に聞こえてきたのは外国人参政権です。

未だ船にも乗って居ないのに、「船中八策」
坂本龍馬の高知県も大阪と似たりよったりの人権生業活発県ですしね。
本家地元が解決して居ないのに。
桂浜闘犬センターが暴対で潰れないのが不思議だわ。





 
 

2012/02/15 23:25

Commented by yohkan さん

To iza0032さん  こんばんわ

>ハシシタゲテモノ党に尊王の志士の「船中八策」は使って欲しくないですね。

欲しくないですねえ。特に、あの程度の内容では。

>調子に乗り過ぎた感がありますね。ブレーンや側近に工作員がいるのではないでしょうか?>中共の・・・共産主義の・・・。

同感です。乗せられている感じが否めません。

>地方でやってればいいものを・・・国政やなんて。何をトチ狂ったのか・・・

大阪で頑張ればいいじゃないの。そう思いますね。

>国家観に於いてはハシシタは理解も思考回路もないと思います。

と云うコトが露見しました。

>電波芸者として登場した時から軽いお調子者でした。

お気の毒ではあれ、電波芸者って言葉が似合いますねえ。

 
 

2012/02/15 23:27

Commented by yohkan さん

To tsukatsukaさん  こんばんわ

>橋下市長の方向性は確かに見えにくいというか、わかりにくいところがあります。

はい。大阪については結構分かり易かったですが、国政になったら途端に意味不明になりました。

>集票を考えて、故意に曖昧な部分を残し、集票につながりそうな部分を強く打ち出しているようにも見えます。

悪く云えば、ウケ狙い。ですよね。

>ただ、TV出演時の左翼との議論などを見ると、教育改革などは真剣だと思いますよ。

正直、そこは好感がモテました。

>自民党にしても、安倍氏や麻生氏のような見識の方もいますが、加藤や猪口のように民主党にいた方が自然なのも多い。

はい。いろいろな方がいますよね。

>40点より41点じゃないでしょうか?

なるほど、面白い表現ですね。

 
 

2012/02/15 23:45

Commented by yohkan さん

To susanohさん  こんばんわ

>yohkanさんはじめ、皆様の耳の痛いご指摘が続き、大阪人としては肩身の狭い思いをしております。

いやいや、決して大阪の皆さん責める気なんぞありませんよ。

>東京都が成立した軌跡にちなんで大阪都構想などと言っていますが、皇居がないのに都になれるはずもなく、大方の人はまともに受け取っていません。まして道州制など絵空事の人が殆んどです。

わかります。わかります。特に前者の「都」は、うふふって感じありますよね。

>要は大阪市行政改革に伴う府と市の二重行政撤廃が、民間府市民の本願の根底にあった事が大きかったと思います。

二重行政、そして、そこに群がる有象無象のシロアリの存在。巨大な組合。撤廃したいものですね。

>それと首都機能の分散促進を考えた方も多かったのではと推測します。

当然ですね。東京一極集中の弊害は事実ですもの。

>大阪市の巨大利権と巨大組合だけは解体して欲しいものです。

同感です。

>しかしここで大阪維新が推進したい策を実行していくには憲法改正が必要になり、国政に訴えねばなりません。で、この様な議論を振り撒いている結果となっています。

ああ、なるほど。大阪改革のためには国を変える必要があると。えっ、大阪のため?

>確かに私はこの勢いで、大阪民主撲滅から全国の民主撲滅へとなれば良いと期待しました。それがいきなりの朝鮮学校へ補助金交付でした。えっ。次に聞こえてきたのは外国人参政権です。は~。

まさには〜です。ハ〜、です。八呂軍みたいですけど。

>もしそうなれば、維新が解散総選挙で国政に打って出ても、微力ながら全身全霊を掛けて阻止するよう頑張ります。

あれだけの人気者だから、彼を取り込もうとする反国家勢力の動きもあるでしょう。そちらを断固拒否して、本来の理想を求め、大阪の皆さんの期待に応えて欲しいものです。


 
 

2012/02/15 23:49

Commented by yohkan さん

To yuri1988さん  こんばんわ

>ただの地方分権ではありません、「地方分権」でも今の日本には致命的になりますが、さらにまずい「地域主権」を橋下は推し進めようとしています。

いろいろやりたいのに、中央が全部権限を持っていて、やり難い。ちくしょ〜、みたいな雰囲気ですね。

>これだけでも橋下が民主党やみんなの党の別働隊に過ぎないことが理解されると思います。

ヘタすると、地域主権て国家分断策になりますものねえ。

>橋下知事「自民党が地域主権を考えているのか疑問です」0717 - YouTube

いろいろなビデオクリップのご紹介ありがとうございます。のちほど拝見します。ちなみに大前健一さんて、政治を語らせると、かなり危ない人だと思います。ビジネスの話は面白いですけどね。


 
 

2012/02/15 23:50

Commented by yohkan さん

To yuri1988さん

>藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ - YouTube

おお、沢山あるのですね。情報ありがとうございます。拝見します。

 
 

2012/02/15 23:55

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん  こんばんわ

>yohkanさま~ いい夢みてますか?

夢も見ずにぐっすりでしたよ。頭ん中、まだ寝てます。

>福山雅治ではなかなか勝てる男はおりますまいね。外見は。

カッコいいですものね。

>ハシゲは、青山繁晴さんとの対談で、つっこまれ、特別永住権者には地方参政権を与えたいと言っている画像があります。

えええ??そそそそんなことを云ってるのですか?ぎゃっ!

>なお、博士の独り言様によると、人権擁護法案にも賛成のようです。

ふーん、あんな糞法案に賛成する馬鹿っているのですね。

>大阪独自の問題があればそれを解決するのは素晴らしいことだと思いますが、

大阪における問題に正面から取り組む姿は誰しも応援したくなるでしょう。

>国政進出は絶対NO!また地方首長としても参政権付与は阻止!この方は部落と在日に弱いのです。

それ、いけませんねえ。

>ズバリ! キーワードは「野田首相にまさかの企みあり!」「ずるずるやられると私たちは・・・」拡散しやすいように動画URLを載せます。

ご紹介ありがとうございます。

>あ、あの、細かい指摘ですみませんが、文中一か所ハシゲが橋本になっております。

すぐに訂正します。ご指摘感謝します。

 
 

2012/02/15 23:59

Commented by yohkan さん

To coolhorseさん  こんばんわ

>全く、こんなふざけた社会主義政策集を、「船中八策」なんて、坂本竜馬が聞けばなんという顔をするか…

龍馬さんに失礼だろ!って云いたかったんです。

>一生使い切り型の社会保障なんて、要は稼いだ分をパーッと使ったキリギリスには厚い社会保障を渡すというわけで、

どういう馬鹿がこんなモノを思いつくのかと呆れました。自助努力の精神が欠けてますね。

>せっせと貯蓄した蟻にとっては不公平そのものですね。

真面目に働く人が報われる。そうでないキリギリスは死んでいく。それでいいのだと思います。

>全く、どうすれば「競争を重視する社会」という考え方からこんな政策が出てくるのか… 理解不能ですね。

仰る通りです。ご指摘の点、橋下さんに失望しました。

>とまぁ、私も同じことを論評したので、トラックバックしますね。

TBありがとうございます。

 
 

2012/02/16 00:01

Commented by yohkan さん

To coolhorseさん  

>それにしても、あの「船中八策」、相当に不評ですねぇ。発表した瞬間に、一斉に橋下に対する疑問が噴出しているわけですから…

つまらないタイミングでつまらないものを発表しましたね。引き続き反橋下の空気が広がりそうです。

>「橋下は危険すぎる。社会主義者だ。」という意見が大勢を占めているわけで、橋下の地金が出たのかなあという感じですね。

地金が出たのか、あるいは、反国家勢力にうまいこと取り込まれてしまったのでしょう。ちょっと軽薄な感じが否めぬひとですしね。

 
 

2012/02/16 00:07

Commented by yohkan さん

To allcoさん  こんばんわ

>次の総選挙では、本物の愛国心に基づく国家観新党で無ければ意味が無い。

まさにそのとおりです!

>橋下維新への批判では無く分析だ。大阪だけの事なら構わない。

そうそう、大阪だけなら、むしろどんどんやりなさい、と。

>肝炎訴訟と鳩を応援しテレビで呼びかけた三宅氏。民主党が日本を救うと断言した辛抱氏。天皇反対国旗国歌反対愛国心ゼロが勧めた田原氏の民主

揃って維新を応援してるのですって?何だか怪しいですねえ。

>外国人参政権、人権法案、反原発、カジノ、これだけ見ても愛国心が偽物だと利用だと感じる。

同感です。カジノはいいと思いますけど。

>本丸は?皇居もないのに大阪都 、中央集権解体のくせして維新、

ちょっと無理が有り過ぎますね。

>言葉の裏を吟味もしないで よっしゃあーーーとなびく。ホントに浅はかにも程があるよと位言葉が無い。

はい。

>子供の頃、竹村健一が言った。マスコミが一斉に連呼する時には注意だ!マスコミの反対が正解だ。

ぼかあやねえ、マスコミちうのはやねえ、一斉に連呼するときはチュ〜イせなあかん。こう思うとるんよ。(と、だみ声で語る)

>民主の産みの親はマスコミと、同じ番組だ。その親が次男に橋下を産んだ。

怖い話です。

>坂本龍馬の高知県も大阪と似たりよったりの人権生業活発県ですしね。

へええ。そうなのですか。知りませんでした。

 
 

2012/02/16 00:29

Commented by pioneer48 さん


平沼さんが「船中八策には国家観が無い!」と言っていました。

教育でまともな事を言ったら、即「保守」と思うのは、

あの「思考の落とし穴」に陥っただけだと思います。

 
 

2012/02/16 00:53

Commented by shiratama さん

yohkanさま 再度おじゃまします。

アンカーは削除が早いので、他の方へも簡単にキモを書いて
おきますね。なんせ悪夢のような情報だったので。

青山さんが、ノダの側近とじっくり話して知ったこと。
ノダは、はじめ2月解散(つまり今月)を考えていたが、やめた。
そして、いま奥の手を考えている。ジャーン!それは!!!

通常国会が今年は6月21日までだが、一度だけ延長することができる。それで、「7ヶ月間」=来月の1月まで延長し、通年国会とする。一日だけ閉会すれば、来年の1月の通常国会が開会できる→6月までだが、そこでまた一度延長すれば、なななんと、
4年間の民主党の任期満了来年8月まで国会が可能!

キャスターたち「でも今ねじれですから参議院が反対してできませんよね?」

青山氏「ところが実は、国会の会期延長には、『衆議院の優越』が認められているんです」
一同ゲゲゲっ!!

衆議院の優越」は、予算の可決、条約の締結がよく知られているが、会期延長も該当するのだそうです、ガーーー!!
しかも、延長期間については特別規定がないそうです。

その間にはハシゲ旋風も収まり、自民党の総裁(今年8月)もハニ垣からノビテルにかわるだろう(No!!)と。
複数の情報筋によると、石原氏も平沼氏もまったく動いていないので、石原新党は少なくとも近いうちにはできない、とのこと(-"-)

総裁選、ゲルとノビテルと林芳正さんが現時点でわかっている候補ですよね?やっぱ稲サッチャーに賭けたくなってきた!!あ、ここで安倍タンか!?日本が本当にアブナイ!!!!

本日よりノダまたはノブタからノダヌキに変身ですね。もお。

 
 

2012/02/16 01:04

Commented by yohkan さん

To pioneer48さん こんばんわ

>平沼さんが「船中八策には国家観が無い!」と言っていました。

平沼さんの仰るとおりです。誰が見たって、どういう国を目指したいのか分からず、無茶楽茶です。

>教育でまともな事を言ったら、即「保守」と思うのは、あの「思考の落とし穴」に陥っただけだと思います。

それだけ教育が狂いまくってるのですよね。

 
 

2012/02/16 01:11

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん こんばんわ

>アンカーは削除が早いので、他の方へも簡単にキモを書いておきますね。なんせ悪夢のような情報だったので。

ありがとうございます。助かります。

>青山さんが、ノダの側近とじっくり話して知ったこと。ノダは、はじめ2月解散(つまり今月)を考えていたが、やめた。

辞めるなよ~、って感じですね。

>4年間の民主党の任期満了来年8月まで国会が可能!

が~ん!ままま、まだ1年半も続くのですって?

>青山氏「ところが実は、国会の会期延長には、『衆議院の優越』が認められているんです」一同ゲゲゲっ!!

ゲゲゲゲゲ!

>複数の情報筋によると、石原氏も平沼氏もまったく動いていないので、石原新党は少なくとも近いうちにはできない、とのこと(-"-)

ぽよよ~ん。がっくり。

>やっぱ稲サッチャーに賭けたくなってきた!!あ、ここで安倍タンか!?

そうそう、そのあたりでひとつ。

>本日よりノダまたはノブタからノダヌキに変身ですね。もお。

タヌキマリオみたいな感じでしょうか。

 
 

2012/02/16 04:24

Commented by nebokeneko さん

To ef5861jaさん
>yohkanさん、こんにちは。
>
>待っていました。この切り口。
>
>橋下氏は民主党とは違う切り口で、日本国解体を狙っているようです。保守が喜びそうな組合や日教組への攻撃をしていますが、道州制は日本解体に結びつきます。
>
>ところで「超人大陸」で藤井 聡氏が橋下維新をぶった切っています。お時間があるときに、ぜひ、ご覧ください。
>
>http://www.choujintairiku.com/fujii5.html
>
>私は石原氏は藤井氏をブレーンに据えたらよいと思っています。

藤井聡氏の話をによれば地方分権、道州制、地域主権を言う政治家は危ないと考えて良いと思いますね。

 
 

2012/02/16 05:29

Commented by tropicasso さん

Yohkanさん、こんにちは。

結局、橋下の出自ということなんじゃーないですか!

同和とは歴史的に島流し、エタ、非人等が今で言う3Kの仕事をさせられたことから差別が始まった筈です。自分で選んだ訳でもなく、事情がありお気の毒の反面、それ故に、非常に反国家的にならざるを得ない環境なんだと思います。

一方、在日は白丁(朝鮮の最下級国民)の移住組みが殆どで、半島でも人間としての尊厳を与えられていない朝鮮人でしょう。本来、てめえの母国に文句を言うのが筋の癖に、数々の特典を与えている畏れ多くも皇国日本に対して、無礼千万とは不埒です。

最近、千葉県東金市のファミレスで暴力団絡みの発砲事件がありましたが、名前からすると、犯人は又しても朝鮮人みたいですね。台湾でのタクシー運転手暴行事件も在日と在日+台湾ハーフの女性の仕業とか。日本人を騙る不良外国人が最近多すぎます。

結局、日本保守政府は朝鮮半島人、中国人の特別滞在許可を剥奪の上、反日思想家を母国へ強制送還、反日同和出身者へは国家軽反逆罪で国民としての権利(年金・保険制限、旅券不発行等)に制限を加えるべきです。目には目をしないと、付け上がるだけです。

「国家も男も優しいだけでは価値がない、強くなければ意味がない」(Ph.マーローをもじって)



 
 

2012/02/16 07:24

Commented by katachi さん

船中八作と言っても、松井府知事に言わせれば船ごと作り変えるといっています。
まるで宇宙戦艦ヤマトのようにです。
既存政党であれば、思考傾向が予測できるけど、維新政党は予測を超えている。
国家観も確かに見えないが、日本の国防はアメリカ基軸でしょう。
憲法改正も従来言われた明治憲法改定版ではなく全く新規のものだし、日本を作り変えるとはこのようなことかも知れない。
GHQにまみれた既成政党の枠を超えていることは確かだ。
投票するのは国民である。じっくり観察する事が大事であります。
若いのに国民の目を釘漬けにする手法は見事だし、詐欺師か本物かを見分けてくれと言わんばかりの行動も凄いと思う。
良い結果が出れば、国民は雪崩を打つことになるが冷静な秩序を持たなければ、橋下氏の暴走を誰が止めるのかと本人が発言している。
極めて、法律家の目で見た冷静な態度を感じる。泡を食っているのは、世間様のほうだ。

 
 

2012/02/16 10:33

Commented by pioneer48 さん


>イスラエルのバラク副首相兼国防相(左)と握手する野田首相。首相はイランの核開発問題について「外交的、平和的な解決が重要で、軍事的対応は事態をエスカレートさせるため、非常に危険だ」と伝えた=15日【時事通信社】

野豚は相手がイスラエルだとこのように正論で当たり前のように

自分の意見を言うんですが、アキヒロから「もう2,3体の慰安婦像を

立てさせるニカ!?」と嘘話で恫喝されたら、下を向いたままで

何も反論出来なかったそうです。実に情けない我が国のリーダーです。

 
 

2012/02/16 11:57

Commented by susanoh さん

>しかしここで大阪維新が推進したい策を実行していくには憲法改正が必要になり、国政に訴えねばなりません。で、この様な議論を振り撒いている結果となっています。

>ああ、なるほど。大阪改革のためには国を変える必要があると。えっ、大阪のため?

拙文にて誤解を招きました。

地方分権や道州制導入を推進するには法改正が必要な為、国政レベルに首を突っ込んだ結果、何やら国家観無き船中八策なる素案を発表してしまい、皆様にご心配をお掛けし誠に申し訳なく思います。

という意味でした。当然大阪改革の為だけに、皇国日本にご迷惑を掛ける気など有る筈も御座いません。それが何を勘違いしたのか斯様な事態とあいなりました。
先にも書きましたが、大方の府民は地方分権や道州制の思想はありません。これは危険ですので、これはこれで民意を問うべきと考えます。いくら勢いがあっても、これを1丁目1番地に選挙をしますと大敗するでしょうから、無理だと思われます。
こつこつ意見し釘を刺していきます。

 
 

2012/02/16 12:02

Commented by moshi8if さん

こんにちは

やっとyohkanさんらしい素敵なエントリーになって来ましたね。一安心です。
橋下が正体を現わしてきたって所でしょうか。
反日左翼政権まっしぐらって感じですね。

橋下の実績などとアホな事を云う人もいますので一言、
今まで朝鮮のイカサマ被爆者は被爆者訴訟と称して長崎、広島の地裁に裁判を起こしていました。ところが橋下が知事になると何故かこの朝鮮どもが大阪地裁で被爆者訴訟を起こします。裏で連携でしょう。
一審で左翼判事が大阪の有罪、通常は大阪が控訴して二審で無罪、最高裁で無罪となるのが当たり前です。相手は詐欺師ですから。
ところが橋下知事、いきなり控訴断念、大阪の敗訴で決定。御蔭で日本の原爆手帳を手にした朝鮮どもは日本の先端医療費から交通費まで全部タダ!、朝鮮民主党の通した被爆者援護法で月14万7千円を朝鮮に居たまま濡れ手に粟で手にしています。

因みに、これを云うと保守からも評判が悪いのですが、
坂本龍馬と云う人物は橋下どころではない反日左翼です。だから日本の朝鮮テレビで人気なのです。
少し読書の習慣がある人ならば御存じと思いますが、坂本龍馬なる人物を一言で云えば、結婚詐欺師、重婚ペテン師、二股三股四股師、贈賄師、下級武士とは名ばかりのイカサマ商人、武器商人詐欺師、船中八策?笑わせてはいけません。
アレはパクリのパクリ、坂本龍馬なる人物が日本のヒーローになったのは司馬遼太郎の犯罪です。司馬が何故、龍馬としないで竜馬としたのか?パクリだからです。

橋下と龍馬はペテン師2代ですね。

 
 

2012/02/16 12:18

Commented by aszx さん

確かに政策が滅茶苦茶ですよね共産党の公約かと思ったくらいです。
サッチャーの名言に「金持ちを貧乏人したところで、貧乏人が金持ちになるわけではない」という言葉があります。貯蓄税とベーシックインカムはまさにそれ代表例ですね。

特に貯蓄税は論外でただ単に金を持っているだけで税金がかかるわけですから富裕層はみんな外国へ逃げていってしまいます。
ただでさえ所得税や固定資産税、死んでからも相続税で税金を取られているのにこれ以上税金を増やしてどうするのかと・・・

ベーシックインカムにしても生活保護や子供手当てですら外国人を除外できない現状(最高裁判決はまだとはいえ福岡高裁は外国人も生活保護の対象としている)からしてこんなもん制定しようものならお隣の大陸や半島から大勢移民がやってくるでしょうね。ベーシックインカムは悪名高き子供手当ての拡大版でしかない。

参議院廃止にしても廃止するくらいなら英国のように権限を小さくした上で貴族院に戻すのが一番だと思います。
首相公選制に至っては立憲君主国である日本の国体に合うはずがなく論外としかいいようがない。

なんというかこの公約で似非保守であることがばれた感じですね。

 
 

2012/02/16 12:37

Commented by yohkan さん

To nebokenekoさん
To ef5861jaさん

こんにちわ

>藤井聡氏の話をによれば地方分権、道州制、地域主権を言う政治家は危ないと考えて良いと思いますね。

そう考えざるを得ません。その危険性について最新版のエントリに纏めました。

 
 

2012/02/16 12:41

Commented by yohkan さん

To tropicassoさん  こんにちわ

>結局、橋下の出自ということなんじゃーないですか!

そのあたりはどうなのでしょう。

>自分で選んだ訳でもなく、事情がありお気の毒の反面、それ故に、非常に反国家的にならざるを得ない環境なんだと思います。

反国家だとすれば、国政に携わって欲しくないですね。

>数々の特典を与えている畏れ多くも皇国日本に対して、無礼千万とは不埒です。

胸のすく素晴らしいお言葉です。

>日本人を騙る不良外国人が最近多すぎます。

その危ない外国人に参政権とかふざけんじゃね〜よ、と思わざるを得ません。

>国家軽反逆罪で国民としての権利(年金・保険制限、旅券不発行等)に制限を加えるべきです。目には目をしないと、付け上がるだけです。

国家軽反逆罪って軽犯罪みたいで何となくおかしいです(笑)でもすごく良いアイデアです。賛同します。

>「国家も男も優しいだけでは価値がない、強くなければ意味がない」(Ph.マーローをもじって)

そう、強くなきゃ生きていけません。

 
 

2012/02/16 12:44

Commented by yohkan さん

To katachiさん  こんにちわ

>船中八作と言っても、松井府知事に言わせれば船ごと作り変えるといっています。

船を!?へええ〜。

>既存政党であれば、思考傾向が予測できるけど、維新政党は予測を超えている。

理解とか常識を超えているような気がしてきてます。

>憲法改正も従来言われた明治憲法改定版ではなく全く新規のものだし、日本を作り変えるとはこのようなことかも知れない。

憲法草案みたいの出て来たのでしたっけ?すみません。まだ見てません。

>若いのに国民の目を釘漬けにする手法は見事だし、詐欺師か本物かを見分けてくれと言わんばかりの行動も凄いと思う。

そのあたりは見事ですね。

>極めて、法律家の目で見た冷静な態度を感じる。泡を食っているのは、世間様のほうだ。

頭脳明晰な人であることは分ります。

 
 

2012/02/16 12:46

Commented by yohkan さん

To pioneer48さん  こんにちわ

>アキヒロから「もう2,3体の慰安婦像を立てさせるニカ!?」と嘘話で恫喝されたら、下を向いたままで

そういう時こそ正論を述べろよ。と、思いますね。

>何も反論出来なかったそうです。実に情けない我が国のリーダーです。

特亜に何かを握られて脅されているのでしょう。

 
 

2012/02/16 12:51

Commented by yohkan さん

To susanohさん  こんにちわ

>地方分権や道州制導入を推進するには法改正が必要な為、国政レベルに首を突っ込んだ結果、

そのあたり、今迄の経緯を振り返れば、よく分ります。つい、国政レベルに話がいっちゃったのですよね。

>先にも書きましたが、大方の府民は地方分権や道州制の思想はありません。

あたしも若い頃、5〜6年、大阪に住んだことあるので、そのあたりの感覚、理解できます。大阪のマジョリティは、「何、ぬかしとんじゃい。そんなじゃまくさいもん、知らんわい!」って感じでは。

>いくら勢いがあっても、これを1丁目1番地に選挙をしますと大敗するでしょうから、無理だと思われます。

そう思わざるを得ません。

>こつこつ意見し釘を刺していきます。

是非よろしくお願いします。

 
 

2012/02/16 12:55

Commented by yohkan さん

To moshi8ifさん  こんにちわ

>やっとyohkanさんらしい素敵なエントリーになって来ましたね。一安心です。

今迄ご心配かけちゃったのでしょうか?(笑)

>橋下が正体を現わしてきたって所でしょうか。反日左翼政権まっしぐらって感じですね。

橋下氏がと云うより、彼を利用とする左巻き勢力の声が大きくなっているのでは、と思います。

>ところが橋下知事、いきなり控訴断念、大阪の敗訴で決定。御蔭で日本の原爆手帳を手にした朝鮮どもは日本の先端医療費から交通費まで全部タダ!、

知りませんでした。そういうことがあったのですか。うーむ。橋下さんて信用ならないですねえ。

>因みに、これを云うと保守からも評判が悪いのですが、坂本龍馬と云う人物は橋下どころではない反日左翼です。

うわあ、聞きたくない話です。

>アレはパクリのパクリ、坂本龍馬なる人物が日本のヒーローになったのは司馬遼太郎の犯罪です。

もう耳抑えました。何も聞こえませんよ(笑)

 
 

2012/02/16 13:01

Commented by yohkan さん

To aszxさん  こんにちわ

>サッチャーの名言に「金持ちを貧乏人したところで、貧乏人が金持ちになるわけではない」という言葉があります。

サッチャーさんらしい良い言葉ですね。仰る通り、貯蓄税とベーシックインカムはまさにそれですよ。うまく行く訳がありません。

>特に貯蓄税は論外でただ単に金を持っているだけで税金がかかるわけですから富裕層はみんな外国へ逃げていってしまいます。

明らかに亡国政策ですよ。

>ベーシックインカムは悪名高き子供手当ての拡大版でしかない。

まさにそのとおりです。しかも後進国の人間にとっては莫大な収入になります。

>参議院廃止にしても廃止するくらいなら英国のように権限を小さくした上で貴族院に戻すのが一番だと思います。

参議院の存在意義は大きいように感じています。貴族復活なら貴族院もいいかなと思いますが。

>首相公選制に至っては立憲君主国である日本の国体に合うはずがなく論外としかいいようがない。

ですよねえ。

>なんというかこの公約で似非保守であることがばれた感じですね。

そうなんです。ちょんばれ、です。

 
 

2012/02/16 15:59

Commented by katachi さん

>船を!?へええ〜。

坂本龍馬は、実際に船の中で八策を書き上げたが、坂下氏は、違う。
この違いが、今後どう影響してくるのか?
塾生の集団が、新たな船となる事は、間違いない。




 
 

2012/02/16 15:59

Commented by katachi さん

坂本>橋下

 
 

2012/02/16 16:12

Commented by yohkan さん

To katachiさん

>塾生の集団が、新たな船となる事は、間違いない。

どういう船になるのか、見モノですね。

 
 

2012/02/16 16:12

Commented by yohkan さん

To katachiさん

>坂本>橋下

了解です。

 
 

2012/02/16 22:21

Commented by deliciousicecoffee さん

>メモには、地方分権、首相公選制の導入、掛け捨て年金制度、ベーシックインカム、貯蓄税、参議院廃止などの文字が脈絡無く羅列されている。

政治システムと社会保障システムのテクニカルな改革(改悪?)だけで、国家の方向性が見えません。
教育改革以外は、「はてな?」です。

 
 

2012/02/16 22:56

Commented by yohkan さん

To deliciousicecoffeeさん  こんばんわ

>政治システムと社会保障システムのテクニカルな改革(改悪?)だけで、国家の方向性が見えません。

そうなんです。どういう国家を目指すか触れてないし、何か悪意を隠しているようにも感じます。

>教育改革以外は、「はてな?」です。

全く同感です。

 
 

2012/02/17 00:23

Commented by yuri1988 さん

To deliciousicecoffeeさん
>>メモには、地方分権、首相公選制の導入、掛け捨て年金制度、ベーシックインカム、貯蓄税、参議院廃止などの文字が脈絡無く羅列されている。
>
>政治システムと社会保障システムのテクニカルな改革(改悪?)だけで、国家の方向性が見えません。
>教育改革以外は、「はてな?」です。
>
こんにちは、あなたのブログで地域主権を調べてください、橋下批判をしてくださいといったものです。
もう一度お願いします、橋下のことをもう一度よくお考えになってください、橋下を止めないと今度こそ日本はダメになります。

 
 

2012/02/17 00:56

Commented by coolhorse さん

>つまらないタイミングでつまらないものを発表しましたね。引き続き反橋下の空気が広がりそうです。

いや、元々そのような思想を持っていたようです。昨日のブログ記事でも取り上げましたが、維新の会・橋下市長のツイッターより

「そして誤解をしちゃいけないのは、ある一定のラインまで(給付額まで)は超共産主義的制度だが、それを超えると自由主義が徹底されるという価値観。ベーシックインカムまでは社会全体で富を分け合う。しかしそれを超えると能力や努力で差が出てくることを容認するという考え。」

なので、今回の「船中八策」は確信犯です。だから「地金が出た」と表現したのですが…

 
 
トラックバック(6)

2012/02/17 19:14

マジキチ橋下徹とデフレ [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポ…

 

2012/02/16 22:22

天皇陛下が使える金額は?宮内庁予算約170億円、天皇家予算約3億円・だが陛下が自由に使えるお金は約5 [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 避難所を訪れ、被災した人たちに話しかける天皇陛下=2011年4月27日、宮城県南三陸町の歌津中学校 http://www.news-postseven.com/archives/2012...

 

2012/02/16 00:52

行き詰った野田政権 [風林火山]

 

関西テレビのニュースDEズバリ!で、青山繁晴氏が行き詰った野田内閣をぶった斬る。

 

2012/02/15 22:13

国民の預金口座をあさる民主党政権 [愛国の煙草]

 

ついに民主党独特の本性が出てきたものと強く思います。

 

2012/02/15 21:07

維新の会 「船中八策」の社会保障・税制について… [キジの鳴き声 価値観と私論]

 

まぁ、結局は批判になるのですが… 「船中八策」8つの柱、概要固まる - MSN産経ニュース 参考: 拙ブログ『橋下市長への反論 「資産課税の是非」』 ちょっと酷すぎますね。ただ変えればいいとでも勘違いしているの…

 

2012/02/15 15:56

崩壊してゆく日本の伝統文化と政治 [愛国の煙草]

 

昨年の大震災よりやがて一年。民間による復興支援は通常の民間レベルを遥かに凌駕する勢いで成されているにもかかわらず内閣の体たらくぶりには呆れる。