<< 2012年01月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

ああ情けない!大国日本が男芸者か! ニュース記事に関連したブログ

2012/01/23 08:16

 

イザに掲載された「砲艦外交と幇間外交」を読んで感心した。緊張高まるイラン情勢を解説しつつ、砲艦と幇間を引っ掛けて、わが国の腰抜け外交を批判している。何て上手いこと仰るのだ。いよっ、旦那、憎いよ!ってなものだ。自分が太鼓持ちになるこたあないけれど。

 

そもそも本来、外交と軍事は表裏一体だ。いや、考えようによっては表も裏もない。外交とは軍事をも含み、その逆もまた真なりだ。国と国の折衝は、腕っぷしを誇示し合いながら、言葉を遣り取りする。折り合いがつかなければ、当然の如く腕力勝負だ。

 

何の腕力も示さず、いやいや最後の最後まで話し合いで行きましょう。などとぬかせば、敵に軽んじられ足元を見られる。ぶっ叩かれて脅されて、金銭を巻き上げられるのがオチだ。悪くすれば、息の根を止めてやろうと核爆弾を落とされて、一億同胞が全滅するかも知れない。

 

と云って、ひたすら怯え、波風立てぬようにへらへら笑って居並ぶ他国のご機嫌を取るだけでは太鼓持ちだ。歴史と風格ある大国日本が男芸者風情とは情けないじゃないか。悔しくて涙が出る。

 

 

 

 

世界に対して確固たる存在感を示し、堂々と国益を追求するためには、是が非でも強い軍事力を保持せねばならない。専守防衛などと呑気に構えていたら埒はあかない。やはり、いざとなれば即座に敵を叩く攻撃能力が必要だ。

 

攻撃は最大の防御なり、これすら徹底できないような腑抜け憲法は早く破棄するに限る。いいのだ、あんな被占領下で押し付けられたインチキ憲法なぞ捨てちまえば。大日本帝国憲法を復活させて、時代にそぐわぬ点があれば順次改正すればいい。

 

現実の国際社会は常に戦々恐々としている。まさにダモクレスの剣が天井からぶら下がっている状況だ。いよっ、旦那、憎いよ!などとお追従を云い、尻を端折って踊ってる場合じゃないのだ。

 

 

 

 

 

カテゴリ: 世界から  > 南北アメリカ    フォルダ: 国防

コメント(81)  |  トラックバック(3)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/trackback/2577130

コメント(81)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2012/01/23 09:37

Commented by iza0032 さん

yohkan様。お早うございます。

今日もまた素晴らしいイラスト。
幇間の姿がこんなに似会ったドジョウも素晴らしい。

そして極めつけの帝国憲法大日本帝国憲法復元改正。
大賛成です。御意。
日本の再生はこれしかありません。
保守のあらゆる運動もここに往きつきます。

よう書いておくれました。
ありがとうございます。

教育勅語で国民精神を育もうではありませんか。
なんだか嬉しくなって参りました。

 
 

2012/01/23 10:02

Commented by ef5861ja さん

yohkanさん、こんにちは。

今朝は早い更新で、驚きました。しかし、今の政府をよく体現しているイラストですねぇ。正に、この通りです。

岡田が副総理になってから、またまた勝手なことを言い出して、政府内、与党内も混乱状態のようです。

早く総選挙をやって民主党の売国奴どもを全員落選させたいものです。

 
 

2012/01/23 10:46

Commented by yohkan さん

To iza0032さん  こんにちわ

>今日もまた素晴らしいイラスト。幇間の姿がこんなに似会ったドジョウも素晴らしい。

ありがとうございます。ドジョウ、似合うんですよ。野だいこ、って云うくらいで(笑)

>そして極めつけの帝国憲法大日本帝国憲法復元改正。大賛成です。御意。

占領軍にヘンなもの押し付けられるまで、大日本帝国憲法でわが国はきちんと機能していたのです。このままお蔵入りじゃもったいないです。

>教育勅語で国民精神を育もうではありませんか。なんだか嬉しくなって参りました。

教育勅語で、われわれの祖国日本を取り戻しましょう。

 
 

2012/01/23 10:49

Commented by yohkan さん

To ef5861jaさん  こんにちわ

>今朝は早い更新で、驚きました。

暇な日曜日だったので早めに作りました。

>しかし、今の政府をよく体現しているイラストですねぇ。正に、この通りです。

踊ってる姿が哀れなのです。せめてわが国の置かれた危険な立場に気付けよ、って野田に云いたいです。

>岡田が副総理になってから、またまた勝手なことを言い出して、政府内、与党内も混乱状態のようです。

馬鹿ばかりが出てきて収拾がつかなくなってますよね。

>早く総選挙をやって民主党の売国奴どもを全員落選させたいものです。

うふふふ。民主党全員落選、そう聞いただけで頬が緩んじゃって。

 
 

2012/01/23 11:22

Commented by rikipep さん

こんにちは。

>そもそも本来、外交と軍事は表裏一体だ。

この一言に全てが表されております。

九条信者は何かにつけて「話し合えば何とかなる」とぬかしますが、外交は話し合いではありません。
軍事力を行使しない戦争であります。
話し合いが拗れれば、実際の戦争も覚悟している訳です。
だからこそ、他国の政治家や外交官は、外交に際して胆を据えて望むのです。己の判断一つで、母国が戦争に突入するかもしれない訳ですからね。

そもそも外交が話し合いだと勘違いしている政治家や国民が多すぎる日本は、異常であります。
戦後、米国の軍事力に頼りきってきた弊害でしょうが、そろそろ目を覚ます時期に来ていると考えます。
米国も日本の自立を望んでいるのでは、とポジティブに考えてしまいます。

 
 

2012/01/23 11:29

Commented by 八目山人 さん

野田さん、船橋駅頭での辻立ちが有名で、上手だとされていましたが、国会での演説を聴くと下手と言うより息継ぎがなってなく、息を吸いながらしゃべっているようで聞き苦しい。
本当にお聞き苦しかったのをお詫びいたしますと付け加えなければ成らないレベルです。
土屋敬之都儀の方が何倍も上手だ。

戦後ズーッと幇間外交をしていても、それなりに扱われていたのは特攻隊のおかげです。
怒らせたら日本人は何するか分からないと勝手にイメージしてくれていたのです。
でも民主党になって、最早これまでのようですね。
(ルーピー鳩が中国へ言って胡キントウと会談した時、ガス田でのいざこざはお互いに譲り合って、東シナ海を平和の海にしましょうと言った時の、こいつは何を言っているのだという様な、胡の不安そうな困ったような顔を思い出します。)

 
 

2012/01/23 11:52

Commented by yohkan さん

To rikipepさん  こんにちわ

>九条信者は何かにつけて「話し合えば何とかなる」とぬかしますが、外交は話し合いではありません。軍事力を行使しない戦争であります。

そうなんですよ。外交と戦争なんて区別はないのです。全ては戦いです。

>だからこそ、他国の政治家や外交官は、外交に際して胆を据えて望むのです。

肝も据えることなく、支那に媚びるしかないチャイナスクールの連中なんて、外交官ですらないのだと確信します。

>そもそも外交が話し合いだと勘違いしている政治家や国民が多すぎる日本は、異常であります。

戦前はそこまで馬鹿な奴はいなかった筈です。

>米国も日本の自立を望んでいるのでは、とポジティブに考えてしまいます。

マトモな国になろうと思えば、側面支援してくれると思います。だって大事な同盟国ですもの。

 
 

2012/01/23 11:57

Commented by yohkan さん

To 八目山人さん  こんにちわ

>国会での演説を聴くと下手と言うより息継ぎがなってなく、息を吸いながらしゃべっているようで聞き苦しい。

野田の演説なんてロクなもんじゃありませんね。第一、内容がないですもの。

>土屋敬之都儀の方が何倍も上手だ。

よく知りませんが、民主党批判の先頭にたっておられる議員さんですよね。頑張れ!

>戦後ズーッと幇間外交をしていても、それなりに扱われていたのは特攻隊のおかげです。

そこ大切なポイントですね。日本は強くて、何より気高い国だと云う印象が国際社会に刷り込まれているのですよね。

>東シナ海を平和の海にしましょうと言った時の、こいつは何を言っているのだという様な、胡の不安そうな困ったような顔を思い出します。

支那はああいう国ですから、おっ、鳩山なる首相が自分達を騙そうとして、計略を仕掛けてきたな、と感じたのでは。結構、日本はズルくてしたたかな国と誤解されている部分もありますよね。

 
 

2012/01/23 12:49

Commented by turusenba さん

こんにちは
ここの内容とは関係ないことです。 m(__)m

温かいお言葉をいただいて、のびのびと自分の想いを書かせていただいて、・・・
今になって、一覧など全体を見させていただきました。

人望があることがコメント数に出ているように感じます。
私の場合、せっかく書いていただいたお返事を何度かスルーしてしまいました。
コメントに対しての返事を書くことも大変かと思いますが・・・

これからも頑張ってください。
また、時々コメントを書くと思いますが、よろしくお願いします。

 
 

2012/01/23 12:50

Commented by hachiman さん

こんにちは。

このイラスト傑作ですね。
太鼓持ち姿がこんなにも似合う総理も珍しい。
ノー天気の野田は断崖絶壁に立ってるのは民主党じゃない国民だと云いましたね。
その内にダモクレスの剣も釣天井もまとめて上から降ってくるでしょうよ。
幇間外交嘆くなら憲法改正が先です。
産経も大論陣を張れば良いものを。
憲法改正するだけで支那・朝鮮など恐れてウンコ漏らしますよ。

 
 

2012/01/23 13:08

Commented by moshi8if さん

こんにちは

今日はまた素晴らしいですね。
思わず絶賛!コメントしたくなりました。
御説の通り、大日本帝国憲法こそ我が国唯一の正当なる憲法です。
ありがとう御座います。
嬉しいなあ~。

>悔しくて涙が出る。

その通りです。
しかしねぇ~、ブログ主さま
その涙の元栓を捻っている野郎は米国ですよ。

米国はとても悪ドイ国です。
一般に知られる米国民のように善良な人たちではありません。
米国の対日政策の基本など米国民は知りもしません。
それはキッシンジャー(ユダ)の米国とシナ共が密約したもので今も不変です。

ブログ主さまも御存じ?とは思いますが、
1)日本の核武装阻止
2)日本の自主独立阻止
3)日本の朝鮮、台湾への介入阻止
ですね。
これが、米国の対日基本政策です。

米国民はそんなこたあ~知りません。
米国はいつも自国民を騙して日本を殺す為に利用するのです。

コミュンテルン(ユダ)のスパイが書いたハルノートが日本の開戦を決意させますが、米国がまさか裏でそんな事をしているとは当時の善良な米国民は夢にも知りませんでしたね。
今はTPPで日本を殺そうとしている米国の悪事を米国民は夢にも知りません。
皇統断絶を図る女性宮家創設も読売グループが画策していますが、裏にいるのは米国民とは無関係の米国です。
米国がそんな悪事を働いているとは米国民はユメユメ知りません。

それを知っていながら米国の太鼓持ちをしているのが産経新聞です。
残念ながら。
ブログ主さまも御自身の知っている米国と日本を恐喝、恫喝、脅迫、暗殺も辞さない米国は別にあることを今少しお勉強頂ければ幸いです。

米国は断じて日本を同盟国(主権国)などとは思ってはいませんよ。
占領国です。
米国の軍事力で占領している国でしょう。紛れもなく。
米国が何かする時、日本に相談などしますか?
あり得ません。
そんな同盟国ってありますか?
無いでしょう。

主権を確立する唯一の根拠は軍事力でしょう。
日本に主権などありますか?
日本を守っているのは米軍ですよね。
日本国憲法とは米国が作った占領基本法です。
違いますか?

合掌。

 
 

2012/01/23 14:11

Commented by すずめめだか さん

この姿が一番しっくりきます。
眼帯をしてる姿もぶつけたというより殴られた?といの一番に思わせる御人です。

こんな腰抜けが我が日本国の代表だなんて世界中に笑われてもげんこつを震わせ唇をかみしめることしかできません。

 
 

2012/01/23 14:16

Commented by iza1824 さん

yohkan さん、

関係のない事ですみません。

下記2009年野田の街頭演説ユーチューブ是非御覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=9OeCATWuMlY

野党一丸となって責めろ。

 
 

2012/01/23 14:32

Commented by iza1824 さん

re-visit:

Here is an another one.

http://www.youtube.com/watch?v=kHHk0pPDXIo&feature=related

Noda is shit !!!!!!!!!!!

 
 

2012/01/23 14:35

Commented by yohkan さん

To turusenbaさん こんにちわ

>温かいお言葉をいただいて、のびのびと自分の想いを書かせていただいて、・・・

いやいや、こちらこそコメントありがとうございます。

>コメントに対しての返事を書くことも大変かと思いますが・・・

皆様からお言葉頂けるだけで有難くて、有難くて。感謝しているのです。

>これからも頑張ってください。また、時々コメントを書くと思いますが、よろしくお願いします。

ありがとうございます。こちらこそうよろしくお願いします。

 
 

2012/01/23 14:38

Commented by yohkan さん

To hachimanさん  こんにちわ

>このイラスト傑作ですね。太鼓持ち姿がこんなにも似合う総理も珍しい。

ありがとうございます。野田はまさに太鼓持ち界の至宝と呼ぶべき存在です。

>ノー天気の野田は断崖絶壁に立ってるのは民主党じゃない国民だと云いましたね。

あの野郎なんぞにそんなこと云われたくないですね。

>その内にダモクレスの剣も釣天井もまとめて上から降ってくるでしょうよ。

ぶすぶすと剣が刺さりゃいいのです。

>幇間外交嘆くなら憲法改正が先です。産経も大論陣を張れば良いものを。

そうなんですよ。つまるところ腑抜け憲法を後生大事に抱えているから、全てがおかしくなってきちゃうんです。

>憲法改正するだけで支那・朝鮮など恐れてウンコ漏らしますよ。

その表現、大好きです。

 
 

2012/01/23 14:50

Commented by yohkan さん

To moshi8ifさん  こんにちわ

>思わず絶賛!コメントしたくなりました。御説の通り、大日本帝国憲法こそ我が国唯一の正当なる憲法です。

ご賛同ありがとうございます。大日本帝国憲法は、進駐軍の兄ちゃんや姉ちゃんがいい加減に作文した憲法とは違うのです。

>その涙の元栓を捻っている野郎は米国ですよ。米国はとても悪ドイ国です。

最近、何かと反米論が出て来るのですが、ちょっと違和感があるのですよねえ。

>1)日本の核武装阻止 2)日本の自主独立阻止 3)日本の朝鮮、台湾への介入阻止ですね。

決してそんなことはないと思いますよ。大東亜戦争後、そうした対日政策を標榜した時代があったかも知れませんが、現代の米国にとって、日本を弱体化させて得はありません。

>今はTPPで日本を殺そうとしている米国の悪事を米国民は夢にも知りません。

失礼ながら、TPPで日本を殺そう!なんて、トンデモ陰謀論じゃないかなと思います。正直、TPPが悪いとも思えませんし。

>皇統断絶を図る女性宮家創設も読売グループが画策していますが、裏にいるのは米国民とは無関係の米国です。

米国」と呼び、何を指しておられるのかよく判りませんが、現実に現代の米国政府が皇統断絶を図ろうなんて考えもしませんでしょう。60数年前の占領軍と、今の米国を一緒くたにするのは無理があります。

>米国は断じて日本を同盟国(主権国)などとは思ってはいませんよ。占領国です。

英国に住んでいた頃、あの国でも同じような論調がありました。所詮は米国の言いなりではないかと主張するひとたちがいるのです。それってひとつの見方なんじゃないでしょうか。

>日本国憲法とは米国が作った占領基本法です。違いますか?

そうです。仰る通り、占領基本法ですよね。でも、それを後生大事に抱えてきたのはわれわれ日本人です。もうこれ以上抱える必要なしと確信しますが。

 
 

2012/01/23 14:53

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん  こんにちわ

>この姿が一番しっくりきます。

ひと踊りしたあとは、畳に額をこすりつけてお辞儀するのです。土下座みたいに。

>眼帯をしてる姿もぶつけたというより殴られた?といの一番に思わせる御人です。

確かにそんな雰囲気でした。コノヤローって国民に殴られたみたいな感じです。

>こんな腰抜けが我が日本国の代表だなんて世界中に笑われてもげんこつを震わせ唇をかみしめることしかできません。

悔しいですよね。いくら何でも首相がこれじゃ。

 
 

2012/01/23 14:54

Commented by yohkan さん

To iza1824さん  こんにちわ

>下記2009年野田の街頭演説ユーチューブ是非御覧下さい。

ああ、野田って口先だけの男なんだなあ。って思わざるを得ませんね。

 
 

2012/01/23 14:56

Commented by yohkan さん

To iza1824さん

>Here is an another one.

笑っちゃいますよね。完全にギャグの世界です。

>Noda is shit !!!!!!!!!!!

そうです。野田ってウンチです。くそ〜!

 
 

2012/01/23 15:04

Commented by iza1824 さん

re-re-visit:

アメリカ人が「Bull Shit」は、日本語でどういうと聴かれました。「牛ウンコ」って、言うと教えたら、米国、日本でも、商談時に意見の衝突が有ると、牛ウンコ、牛ウンコと、連発されました。そーです、野田は、牛ウンコです。

処で、日本とアメリカは「緊密な同盟国・友好国」です。中国韓国も、アメリカと同盟国と云っていますが、あれは見せかけ(FAKE)な、友好国です。特に、韓国は米国の隷属国です。

 
 

2012/01/23 16:09

Commented by iza1824 さん

re-re-re-visit:

有り得ない話しです。棄てた、消した? 何処かに有る筈?

http://gendai.net/articles/view/syakai/134750

 
 

2012/01/23 16:12

Commented by iza1824 さん

re-re-re-re-visit:

凄いぞ、錦織選手。

http://gendai.net/articles/view/syakai/134750

 
 

2012/01/23 16:14

Commented by yohkan さん

To iza1824さん  こんにちわ

>昔アメリカ人が「Bull Shit」は、日本語でどういうと聴かれました。

Bull Shit連発するアメリカ人ていますよねえ。

>野田は、牛ウンコです。

はい。そのとおりです。

>処で、日本とアメリカは「緊密な同盟国・友好国」です。

客観的な事実として、同盟国であり友好国ですよね。

>特に、韓国は米国の隷属国です。

所詮は小さな新興国ですから。

 
 

2012/01/23 16:15

Commented by yohkan さん

To iza1824さん

>有り得ない話しです。棄てた、消した? 何処かに有る筈?http://gendai.net/articles/view/syakai/134750

余りの杜撰さに呆れ果てます。菅直人を逮捕して取り調べましょう!

 
 

2012/01/23 16:19

Commented by yohkan さん

To iza1824さん

>凄いぞ、錦織選手。

ウェブのESPN3で試合ずっと見てました。大興奮しました。次の試合も是非勝って欲しいですね。

ついでに観客席に居たクルム伊達公子選手、カワイイですね、ステキですね。

 
 

2012/01/23 16:47

Commented by Bushidou-Japan さん

Yohkanさん、こんにちは。
相変わらず野田が踊らされているところは絵になりますね。
「キミ!踊ってる最中ずーっと左に傾いてるよ!」って怒られてそう。
外交と軍事は表裏一体、まさにその通りでしょうね。
軍事力を保持してこその独立国家であり、対等に外交ができるようになるのです。
アメリカって日本の核武装に反対なのでしょうか?
「一緒に支那ブッ潰すから、核武装してもいいよね?そのかわり核兵器は全部アメリカから買うよ!」って言えばあっさりOKしそうですけど。

 
 

2012/01/23 18:26

Commented by kasm さん

yohkanさん、こんにちは。

いやーまさに泥鰌の泥鰌たる所以ですね^^;
民主党がおよそ「自分の頭で」外交やっているとは思えませんからね、誰かに踊らされているのが事実なわけで、今日も実に鋭いイラストです。
そしてこちらは小野寺議員のツイートです。どうなりますか。
http://twitter.com/#!/itsunori510/status/161281749161218049
イランへの経済制裁が強まるなか、アメリカの空母がホルムズ湾に派遣されました。イランとの緊張関係が心配です。

ところで泥鰌総理は、昨日の大相撲初場所千秋楽に顔を見せなかった由。
民主党政権総理の中では、一番土俵が様になる人物なのですけどね…ちなみに、来客もなく(苦笑)至ってヒマだったようです。かつてのアレがそうだたように、BKDコールを恐れましたかね?

さて、明日から通常国会です。総理閣僚が、半年後には議員で無くなっていることを願っております☆

 
 

2012/01/23 18:48

Commented by kistory さん

気になるのは、18%とかいうアメリカの制裁指数ですね。
韓国なんかは、

イラン制裁

・原油価格高騰

・切羽詰まったイランが安値で売る

・安く買う

を考えてたみたいですが、見え見えだったせいか、中国に先を越されてかなり困ってるみたいです。まあイランの油田掘削には日本企業もかなり投資してましたから、これからどうなるのか。
とりあえず、テロの輸入さえしてくれなければいいと思っています。
シスターズなんて言葉が、今でも原理主義者たちの間では使われているようですから。

 
 

2012/01/23 20:15

Commented by nebokeneko さん

>攻撃は最大の防御なり、これすら徹底できないような腑抜け憲法は早く破棄するに限る。いいのだ、あんな被占領下で押し付けられたインチキ憲法なぞ捨てちまえば。大日本帝国憲法を復活させて、時代にそぐわぬ点があれば順次改正すればいい。

帝国陸軍、帝国海軍の復活を。あと帝国空軍。

分列行進曲、軍艦行進曲が。。。血が騒ぐ。

 
 

2012/01/23 20:32

Commented by taigen さん

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50304045.html

yohkanさんの仰られていることのの基本的なことは賛成ですけれども今回の主張は失礼ながら浅はかと言わざるを得ない部分があります。先制攻撃すればいい。それだけじゃ駄目ですよ。戦うのなら敵を壊滅させる、そのためには相手の牙を抜くそれだけの手立てを打って負けは無い、つまりすでに勝っている状態で戦う、それが兵法というものです。戦略も無く当たって砕けろで戦って滅亡してはもともこも有りません。まず相手の牙をへし折ってその上で攻撃する、まあボクシングでいうカウンターパンチみたいな対処が出来るのが理想でしょう。憲法に関しては上記のように左翼のあほらしさは明らかです。

 
 

2012/01/23 23:19

Commented by yohkan さん

To Bushidou-Japanさん  こんばんわ

>「キミ!踊ってる最中ずーっと左に傾いてるよ!」って怒られてそう。

おっとととと、と左方向に倒れ込んじゃいそうです。

>軍事力を保持してこその独立国家であり、対等に外交ができるようになるのです。

軍事力なくして発言権なし、ですよね。

>アメリカって日本の核武装に反対なのでしょうか?

ひとくちにアメリカと云ってもいろいろな意見の持ち主があると思います。一般に核武装国が増えることを歓迎しないのは事実ですが、同盟国日本の核武装に反対しない人は多いと思います。

>「一緒に支那ブッ潰すから、核武装してもいいよね?そのかわり核兵器は全部アメリカから買うよ!」って言えばあっさりOKしそうですけど。

支那に対して強硬な対応を求める向きもあれば、穏健派もいるので、その言い方で納得するか否かわかりませんが、日本がしっかりと軍備を増強して普通の国になることを望む声は根強いでしょう。


 
 

2012/01/23 23:23

Commented by yohkan さん

To kasmさん  こんばんわ

>民主党がおよそ「自分の頭で」外交やっているとは思えませんからね、誰かに踊らされているのが事実なわけで、今日も実に鋭いイラストです。

ありがとうございます。誰がどう踊らせているのか、決して三味線のお師匠さんじゃないですよね。

>イランへの経済制裁が強まるなか、アメリカの空母がホルムズ湾に派遣されました。イランとの緊張関係が心配です。

きな臭いですねえ。ドンパチあっても不思議はない雰囲気です。

>民主党政権総理の中では、一番土俵が様になる人物なのですけどね…

回しをつけて出て来ると受けるでしょう。それ投げ飛ばされたりすれば、大喝采ですよ。

>ちなみに、来客もなく(苦笑)至ってヒマだったようです。かつてのアレがそうだたように、BKDコールを恐れましたかね?

ああいう場所でBKDコール、首相たる者にとって悪夢でしょうね。

>さて、明日から通常国会です。総理閣僚が、半年後には議員で無くなっていることを願っております☆

同感です。いつまでも民主党政権に続けさせちゃいけませんよ。

 
 

2012/01/23 23:35

Commented by shiratama さん

yohkanさま おはようございます
iza18124さま こんばんは。大変お寒うございます。

議事録の件ですが、これは実は昨年、地震がおきた月の月末にはもう正式が議事録がないということがわかっていたのです。
官房長官が発表していたことが記録で残っています。(戸締りさんの動画ですけど)

http://youtu.be/nuu7ymxtVyo?a

さらに、そのあとも革マル枝野らに求めたが状況は全く改善されていない。東電の勝俣会長が個人的にとったものがあるらしいが、その開示も求めていないと想われます。

もちろん事後の検証での責任逃れを意図したものであることが明白です。それと将来に向けての事故の見直しなど、今後大きな支障がでることは間違いありません。しかし、なぜいまごろ?というのが正直な感想です。(マスコミの追及が遅すぎる、という意味です)

**************
さて、ノダの幇間、いやんなっちゃうくらいはまってますね。きっと本人だったら足腰よわくてあんなポーズは無理でしょう。
わたし、剣の話、知らずに、検索してしまいました。もっと針山地獄ならぬ剣地獄なほどぶらさがっているでしょうね。御釈迦様に頼んで、蜘蛛の糸にて下げていただきましょう。おっほほほ。

憲法改正なのですが、民主党になってから一度も開かれていなかった国会のなかの憲法審査会、昨年ようやく数回だけ開かれました。そこにはもちろん山谷えり子さん、西田昌司議員、宇都さまなどもいましたが、加えて、福島みずぽ、そして国会で初めて言論活動を見たよ!「はくしんくんくん」(白真勲クン、いまだに韓国を我が国と言ってしまう、日本国籍はく奪対象者)ほか、あっちゃ~というメンバーが雁首そろえてました。あと日本新党?の亀井女史もいたかな。もちろん自民党は基本昭和の憲法無効論ですが、みずぽは九条を盾に護憲、はくしんくんくんも「すでに戦後70年経っている、その既成事実を大事に考えてほしい」と主張。

日本のためにならない議員はまとめてシベリア送り?だ~~~

当然私も現行憲法は早く無効にしてほしいです。
自主憲法、自主国防、まずは日本への愛情から全てが始まります。

 
 

2012/01/23 23:38

Commented by yohkan さん

To kistoryさん  こんばんわ

>気になるのは、18%とかいうアメリカの制裁指数ですね。

アメリカはイランの核開発を阻止しようと本気になってますよね。

>中国に先を越されてかなり困ってるみたいです。

中国、制裁に反対してますものね。

>まあイランの油田掘削には日本企業もかなり投資してましたから、これからどうなるのか。

イランは親日国でもありますしね、わが国も難しい立場ですよね。

>7シスターズなんて言葉が、今でも原理主義者たちの間では使われているようですから。

そういえば最近聞かない言葉ですね。かってはよく出て来ましたが。

 
 

2012/01/23 23:40

Commented by yohkan さん

To nebokenekoさん  こんばんわ

>帝国陸軍、帝国海軍の復活を。あと帝国空軍。

帝国って頭につくだけで、嬉しくなっちゃうのですよ。

>分列行進曲、軍艦行進曲が。。。血が騒ぐ。

軍艦マーチ、確かに血が騒ぎます。パチンコ屋の使用を禁止すべきですよ。

 
 

2012/01/23 23:48

Commented by deliciousicecoffee さん

軍事力がなければ国民の生命も財産も自由も護れません。
そして、外交交渉は、軍事力が決定的な役割を果たします。
軍事力の背景なしに外交の成功は有り得ません。
日本は急いで核武装しないと、どんどん衰退する一方です。

 
 

2012/01/23 23:54

Commented by yohkan さん

To taigenさん  こんばんわ

>先制攻撃すればいい。それだけじゃ駄目ですよ。戦うのなら敵を壊滅させる、そのためには相手の牙を抜く

な〜るほど。先ずは相手を弱らせておくと。

>それだけの手立てを打って負けは無い、つまりすでに勝っている状態で戦う、それが兵法というものです。

兵法、いいですねえ。学ばなきゃいけませんね。

>戦略も無く当たって砕けろで戦って滅亡してはもともこも有りません。

ぎょぎょっ!先制攻撃と「戦略も無く当たって砕けろ」って全然意味が違いますよ。相手の攻撃力を半減あるいは損傷させるために先に攻撃するのです。と云うか、そうした姿勢も示すことで相手の戦意を削ぐのです。

敵に先制攻撃をかけられるのは最低なんです。一発でこちらの戦力が大きなダメージを受けますからね。攻撃されない限り手を出しまんよ、なんて態度を維持する限り、常に敵の攻撃にさらされます。

ちなみにカウンターパンチは相手、例えば力石がパンチを繰り出そうとむかって来る瞬間に、こちら、例えば矢吹丈がパンチを繰り出して破壊力を増します。これは理想でも何でもありません。相手のパンチをまともに喰らうので、その後、パンチドランカーになる可能性が高いです。明日のジョーでは、そうでした(笑)

 
 

2012/01/23 23:59

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん  こんばんわ

>議事録の件ですが、これは実は昨年、地震がおきた月の月末にはもう正式が議事録がないということがわかっていたのです。

酷い、酷過ぎて、唖然としちゃいます。

>官房長官が発表していたことが記録で残っています。(戸締りさんの動画ですけど)

おお、戸締まりさん!

>しかし、なぜいまごろ?というのが正直な感想です。(マスコミの追及が遅すぎる、という意味です)

もっと早くやれよ、そう思いますね。証拠隠滅の時間を与えたみたいな嫌な感じです。

>さて、ノダの幇間、いやんなっちゃうくらいはまってますね。きっと本人だったら足腰よわくてあんなポーズは無理でしょう。

それなりに修練を積まないと日本舞踊はできませんよね。

>もっと針山地獄ならぬ剣地獄なほどぶらさがっているでしょうね。御釈迦様に頼んで、蜘蛛の糸にて下げていただきましょう。おっほほほ。

くしゃみしただけで剣が落ちて来る。怖いですね。

>日本のためにならない議員はまとめてシベリア送り?だ~~~

みずぽとかああいう連中はわが国にとって不要です。

>当然私も現行憲法は早く無効にしてほしいです。自主憲法、自主国防、まずは日本への愛情から全てが始まります。

いいこと仰る。そこなんですよ、大事なのは。

 
 

2012/01/24 00:01

Commented by yohkan さん

To deliciousicecoffeeさん  こんばんわ

>軍事力がなければ国民の生命も財産も自由も護れません。

真理ですね。

>そして、外交交渉は、軍事力が決定的な役割を果たします。軍事力の背景なしに外交の成功は有り得ません。

軍事力もなく外交の真似事をしようとするから、外交官が皆、馬鹿みたいに見えてくるのでしょうね。

>日本は急いで核武装しないと、どんどん衰退する一方です。

仰る通りです。1日も早い核武装が望まれます。核被爆国だからこそ、二度と悲惨な目に遭わぬよう、核武装するのです。

 
 

2012/01/24 01:22

Commented by shiratama さん

すずめめだかさーん!
ドラゴン帰ってきちゃいましたよ~

「政倫審会長に松本龍氏」日経ウェブより

民主党は23日、川内博史衆院政治倫理審査会長を交代させ、後任に松本龍前復興担当相を充てる人事を内定した。川内氏がベトナムなどとの原子力協定承認案を巡る昨年12月の衆院本会議採決で、党の賛成方針に従わずに採決を棄権したため。
                    以上引用

あの、差別ではなく、精神鑑定必要ないのかしら?まだ半年も経ってないんだけど。。。

 
 

2012/01/24 01:38

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん こんばんわ

>ドラゴン帰ってきちゃいましたよ~

帰ってきたドラゴン、まるでブルースリーの映画みたいな感じがしますよ。

>「政倫審会長に松本龍氏」

よりにもよって、政倫審?民主党って、国民を舐めてますよね。

>あの、差別ではなく、精神鑑定必要ないのかしら?まだ半年も経ってないんだけど。。。

オフレコだぞと凄んでから、まだ半年もたたず、政倫審?うーむ。もういや。

 
 

2012/01/24 01:56

Commented by coolhorse さん

軍事力があっても民主党じゃあ真の国益外交は不可能です。まずあいつらには「国益」の視点がありません。それに、外交はハードパワー(軍事外交)とソフトパワー(交渉外交)の両面から成り立っています。民主党のような阿呆の塊では、外交交渉力なんて期待するだけ馬鹿な話ですよね。それなのに、「話せば分かる」のような珍論を展開する馬鹿が絶えないですよね。これはすなわち外交交渉力で全て解決できるという論なのですが、そもそも民主党にそれが無いじゃないかと…
たとえ交渉能力があったとしても、交渉外交だけで全てが解決するなんていうのは馬鹿の論理なのですが…

 
 

2012/01/24 05:48

Commented by yohkan さん

To coolhorseさん こんにちわ

>軍事力があっても民主党じゃあ真の国益外交は不可能です。まずあいつらには「国益」の視点がありません。

そのとおり!そうです、民主党政権じゃ逆に核武装も危ないですよ。鳩山や菅や野田が核のボタンに手を触れるって悪夢ですよね。

>民主党のような阿呆の塊では、外交交渉力なんて期待するだけ馬鹿な話ですよね。

外交ひとつとっても、民主党による国益の毀損は多大なるものがあります。

>たとえ交渉能力があったとしても、交渉外交だけで全てが解決するなんていうのは馬鹿の論理なのですが…

話し合いで全ては済むなら結構なことですが。現実とはかけ離れたファンタジーですよね。

 
 

2012/01/24 09:46

Commented by taigen さん

To yohkanさん
>
相手の攻撃力を半減あるいは損傷させるために先に攻撃するのです。と云うか、そうした姿勢も示すことで相手の戦意を削ぐのです。
>
半減では駄目ですね。喧嘩の達人によると、「喧嘩相手で厄介なのは負けを認めず勝つまで執念深く挑んでくる奴と、最初の一撃から殺すつもりで来る奴で、前者の戦い方は後者には意味がない。」とのこと。相手が反撃出来ないところまで叩けるならば先制攻撃大賛成ですよ。

>。相手のパンチをまともに喰らうので、その後、パンチドランカーになる可能性が高いです。明日のジョーでは、そうでした(笑)
>
すみません、例えが悪かったですね。空手バカ一代に「交差法」という言葉があったのを覚えておられますか?攻撃と防御が一体の戦法ですね。攻撃は最大の防御といっても、防御が下手くそならパンチドランカーになる危険性は高いです。丹下段平も「攻撃力のあるファイターにするのはたやすいが、防御の上手いテクニシャンにするのは難しい。」と行っていましたよね。

 
 

2012/01/24 09:52

Commented by iza1824 さん

re-visit:

> ついでに観客席に居たクルム伊達公子選手、カワイイですね、ステキですね。

昨夜ベッドのなかで、このシーン見ました。錦織君が勝った瞬間、カメラを伊達選手をアップしていました。あの嬉しそうな顔、まるで、母親の気持ちで喜んでいたのでしょう。

ところで、伊達選手、伊東ゆかりさんに似ていませんか? 私は、彼女のカンツオーネを歌った2−3の曲が大好きでした。

聴いて下さい。Dio Come Ti Amo (愛は限りなく)

http://www.youtube.com/watch?v=rNGGe9JtdOs

画面と歌詞が合っていません。

 
 

2012/01/24 10:46

Commented by すずめめだか さん

To shiratamaさん

Year of the Dragon(春節)だから松本龍をこの日復帰させたなど考えてませんよね、ミンス。山岡だってもどってくるし、国民をなめきってます。

我が福岡県下の選挙予想はミンスの勝ち、半島大陸に近いと汚染が脳まで到達しているようです。




 
 

2012/01/24 11:22

Commented by iza1824 さん

yohkan さん、
To: すずめめだか さん、
To: shiratama さん、

その上、あの首にしたばかりの一川を、参議院幹事長に任命しましたよ!!!!!!!!!!!!!!!

 
 

2012/01/24 11:32

Commented by tourokurad さん

yohkanさん  こんにちは

>通常国会が召集
時事通信?1月24日(火)5時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120124-00000017-jij-pol&s=points&o=desc


>野田政権、迫る「3つの危機」
産経新聞 1月24日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000100-san-pol

やはり、国会が無いと西田昌司議員の追求は見られず、
欲求不満が募ります。

 
 

2012/01/24 12:28

Commented by yohkan さん

To taigenさん  こんにちわ

>相手が反撃出来ないところまで叩けるならば先制攻撃大賛成ですよ。

なるほど。その見方もありますね。で、わが国みたいに絶対手を出しませんよって国は、ふつう最初の一撃で反撃できないところまで叩かれちゃうのでしょうね。

>すみません、例えが悪かったですね。空手バカ一代に「交差法」という言葉があったのを覚えておられますか?攻撃と防御が一体の戦法ですね。

まさにクロスカウンターですね。

>丹下段平も「攻撃力のあるファイターにするのはたやすいが、防御の上手いテクニシャンにするのは難しい。」と行っていましたよね。

かって少年マガジンを読んでおられましたね。あたしも好きでした。

 
 

2012/01/24 12:32

Commented by yohkan さん

To iza1824さん  こんにちわ

>あの嬉しそうな顔、まるで、母親の気持ちで喜んでいたのでしょう。

母性愛を感じさせますが、お母さんには若過ぎます。お姉さんでしょう。

>ところで、伊達選手、伊東ゆかりさんに似ていませんか? 私は、彼女のカンツオーネを歌った2−3の曲が大好きでした。

おお、また随分と懐かしいひとが登場してきましたですね。似てますかね。公子さんは爽やかなスポーツウーマンと云うところが素敵なんです。

>聴いて下さい。Dio Come Ti Amo (愛は限りなく)

しっとりした大人の歌ですねえ。今日はお酒を抜く日なのに、ちょいと飲みたくなってくるではありませんか。

 
 

2012/01/24 12:34

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん  こんにちわ

>Year of the Dragon(春節)だから松本龍をこの日復帰させたなど考えてませんよね、ミンス。山岡だってもどってくるし、国民をなめきってます。

仰る通り。日本人を舐めてますね、民主党の外国人どもめ。

>我が福岡県下の選挙予想はミンスの勝ち、半島大陸に近いと汚染が脳まで到達しているようです。

ええええ!?この期に及んで今でも支持者がいるのですか?ショックです。

 
 

2012/01/24 12:35

Commented by yohkan さん

To iza1824さん

>その上、あの首にしたばかりの一川を、参議院幹事長に任命しましたよ!!!!!!!!!!!!!!!

うげ、うげ、うげ。うげげげげげ。頭がおかしくなりそうですよ!

 
 

2012/01/24 12:38

Commented by yohkan さん

To tourokuradさん  こんにちわ

>通常国会が召集

ままま、待ってましたあ!

>野田政権、迫る「3つの危機」

野ダヌキめ、火だるまになるがよい!

>やはり、国会が無いと西田昌司議員の追求は見られず、欲求不満が募ります。

また西田議員にがんがん攻めて頂こうじゃありませんか。今や、西田さんは国会の大スターですよ。

 
 

2012/01/24 15:05

Commented by shiratama さん

yohkanさま おかしくなりかけてますね
iza1824さま こんにちは
すずめめだかさま こんにちは

韓国人が住むにはふさわしくないというVirginia州についての投票、ご協力いただきまして大変ありがとうございました。
当該ページにもお礼がありますので、お手すきのときにご覧下さい。

Year of the Dragon,う、うまい!じゃ来週は首ですね。って。
昔こういうタイトルの映画があって、辰年のことだと思ってました。
え、一川って辞める時、見送りの自衛隊員たちに「すみません」って最後までまぬけ発言したって話でしたよね。

いいな~民主党って。素人でも沢山体験させてもらえるんですね。ただ本人が全然勉強してないから日本にとっても世界にとっても大迷惑ですけど。
しかしノダって人脈全然ないんですね。
世界が狭い男!もういまになって汚沢の派閥、考える必要ないでしょうし。

自民党はこの間の日曜、党大会がありまして、今年こそ新しい自民党で政権奪回って決意を新たにしたようですから、期待したいものです。

 
 

2012/01/24 15:34

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん こんにちわ

>yohkanさま おかしくなりかけてますね

だって何だか、民主党メチャクチャ過ぎて笑い出したら、止まらなくなりましたよ。へへへへ

>当該ページにもお礼がありますので、お手すきのときにご覧下さい。

おっ、拝見しましょう。

>え、一川って辞める時、見送りの自衛隊員たちに「すみません」って最後までまぬけ発言したって話でしたよね。

あ、また笑わそうとして。

>しかしノダって人脈全然ないんですね。世界が狭い男!もういまになって汚沢の派閥、考える必要ないでしょうし。

汚沢ってやはり大きな存在なんでしょう。民主党にとっては。

>今年こそ新しい自民党で政権奪回って決意を新たにしたようですから、期待したいものです。

よっし、頑張れ、自民党

 
 

2012/01/24 18:50

Commented by tourokurad さん

yohkanさん こんにちは

今国会は、民主党最後の国会になるよう精一杯努力します。
蟷螂の斧とでも言いましょうか、
さして、迫力のない活動ですが、数多くなれば水も奔流となって
民主党を追い出す。

次に懸念されるのは読売を主体とするマスコミの動向です。
国会開催に奮い立つのは国会議員のみならず、
民主党政権に道を開いたマスコミも同様です。

2chの中にはこの読売を始めとするマスコミに一矢報いんと
論議を深めるサイトも多数見かけます。
ところで、yohkanさん の笑いに同調します。
がははははh、、、、、、、、

今度は目に物見せてくれるぞ。
がははははh、、、、、、、、

 
 

2012/01/24 23:50

Commented by yohkan さん

To tourokuradさん  こんばんわ

>今国会は、民主党最後の国会になるよう精一杯努力します。

ここいらで最後にさせないと、もう日本がおしまいですよ。

>数多くなれば水も奔流となって民主党を追い出す。

出来ます。出来ます。きっと追い出せます。

>次に懸念されるのは読売を主体とするマスコミの動向です。

徹底的に民主党支持ですものね。早く保守政権樹立を実現し、反日マスコミをぶっ叩きたいものですよ。

>今度は目に物見せてくれるぞ。がははははh、、、、、、、、

あ、その笑い声。まるで、花うさぎさんですね。懐かしくて悲しいです。しんみり。

 
 

2012/01/25 00:59

Commented by shiratama さん

yohkanさん、ほんとにそうですねえ。元気だしてくださいね。

>まるで、花うさぎさんですね。懐かしくて悲しいです。しんみり。

sakuraraさんが、花うさぎさんのブログをtwitterで一つずつ紹介する予定だそうです。ご本人から書き込みあるかもしれませんが、
なにもなければまた私からもコメント致します。

みなでよい日本にしていきましょうね(^-^)

 
 

2012/01/25 01:02

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん

>sakuraraさんが、花うさぎさんのブログをtwitterで一つずつ紹介する予定だそうです。

ほほう、いいですね。楽しみですね。

>みなでよい日本にしていきましょうね(^-^)

は~い!

 
 

2012/01/25 02:18

Commented by sakurara2 さん

yohkanさん、shiratamaさんからTwitterで、yohkanさんのコメント欄にコメントして下さったとお聞きしました。
さきほど、花うさぎさんとこにもコメントしてきましたのでお知らせ致しますね。

>花うさぎさんのエントリーを予約投稿(毎朝5時)を利用して第一回から呟くことにしました。本日第一回を呟いています。本日からの理由は花うさぎさんの初投稿が2008年8月24日で日付が一緒というだけです。朝刊代わりにどうぞです。http://bit.ly/xaWvqh

正式アカウント(花うさぎの『世界は腹黒い』@hanausagifan)
https://twitter.com/#!/hanausagifan

shiratamaさんから、携帯からは見れないというご報告も頂いていますので、そちらについては調査中です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PS. 大和撫子のエントリーも上げました。必見動画だと思います☆

【感動街宣☆】20120115大阪「従軍慰安婦の正体」_Jellyさん&おつるさん
http://ameblo.jp/sakurara-f/entry-11142515157.html

PS2.昨日会社で向かいの席の「花○」氏に呼びかける時、おもわず「花うさぎさん」と言ってしまいました(^^。四六時中考えているせいかも知れないですね。そういう経験ないですか??(^^

 
 

2012/01/25 02:24

Commented by shiratama さん

さくららさん、速攻感謝します。いま携帯からカキコです。

花うさぎさんのサイト、正式にはhttpsとなってますね?認証が必要なのでは?
でももう休んでくださいね。花うさぎさまが心配なさいますよ。

 
 

2012/01/25 02:53

Commented by sakurara2 さん

yohkanさん、コメント欄を拝借中です(^^。

> 花うさぎさんのサイト、正式にはhttpsとなってますね?認証が必要なのでは?

う~~~、暴露しますが(^^、こういうの苦手です~~~。
Twitterも花うさぎさんにお勧めした手前、12月からやり始めましたぁ~。
誰か助けて下さい(^^。

ところで、shiratamaさん、こっち↓が携帯から見れるか試してもらっていいですか? 実は私はPHSなので携帯からチェックはしていません(^^。
http://twtr.jp/user/hanausagifan/status

とりあえず全員が見れないわけじゃないみたいですので、原因解明はゆっくりやっていきます。でも情報はとても有難かったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 
 

2012/01/25 08:18

Commented by shiratama さん

@@@~yohkanさま、そしてご来賓の皆さま~@@@

しばらくコメント欄をお借りしてsakuraraさんと打ち合わせいたしますので、お気に留めないでくださいまし。猫と遊んだり、お茶で一服もよし、すっとばしちゃってくださいませ。画伯、すみません。いつも深く御礼申し上げます。<(_ _)>

---------------------------------
sakuraraさま。PCで拝見して、了解いたしました。そこで私なりにtwitterのご紹介の仕方をまとめてみようかと思います。

これ、結局一般人はhanausagifanをフォローすればいいんですものね。いろいろ書きましたけど、わかりました。

 
 

2012/01/25 08:43

Commented by shiratama さん

こちらもぴょんぴょん花うさぎさんのようにとばしてください♪

***************************************************
★sakuraraさん(=sakurara2さん)からのお知らせ★(案)

今回、sakuraraさんのご尽力により、花うさぎさんの歴史あるブログ記事がtwitter経由で拝見できるようになりました。
すでに2012年1月24日から開始しています。理由は花うさぎさんの初投稿が2008年8月24日で日付が一緒だから、だそうです。
tweetは毎日1回、元ブログの1日分を朝5時に予約投稿にて追加更新。今朝も勿論追加済みです。朝刊気分でどうぞ。
一日に複数のエントリがある場合には、各エントリのまとめとブログURLが1つのtweetの中に列挙されます。

【閲覧方法】hanausagifan をフォローしてください。

hanausagifan もsakuraraさんが作ってくださったユーザー名で、プロフィールをぜひお読みください。胸がいたくなります。(ToT)
溢れる花うさぎさんへの愛情がつまった素敵なお知らせでした。
                    (文責:shiratama)   
**************************************************
と、こんな感じでいかがでしょうか。

 
 

2012/01/25 09:07

Commented by shiratama さん

@@打ち合わせ中@@(読んでいただくのは問題ないです☆)

sakuraraさん。ご相談です。なにかご提案があればお願いします。

ツイッターでのユーザー名がizaの名前とは違います。公表なさった方がわかりやすいでしょうか。(さくらのさの字もないっすからねえ)

・返信などは基本的になしで、一方向のtweetのみ、ってことでいいですよね?いろんな人が書き込めれば楽しいですけど、管理が大変ですから。まずはシンプルに。

・hanausagifan のパスワードなどの管理はsakuraraさんが管理人さんでよろしいですよね。

お気づきの点がございましたら教えてくださいませ。
sakuraraさんありがとうございます。日本万歳\(^o^)/

 
 

2012/01/25 09:10

Commented by shiratama さん

さくららさん、「ららちゃん」とか勝手にちぢめて呼びそうになります。

あと、更新頻度はほんとに毎日ですか?それかお休みの曜日もつくっておきましょうか?平日のみ更新とか。結構短文でもまとめるの毎回は大変では?

またおもいついたら書きますね。日本万歳\(^o^)/画伯感謝

 
 

2012/01/25 12:05

Commented by yohkan さん

To sakurara2さん こんにちわ

>yohkanさん、shiratamaさんからTwitterで、yohkanさんのコメント欄にコメントして下さったとお聞きしました。

はい、早速拝見しました。花うさぎさんのZ旗懐かしいです。

>本日第一回を呟いています。本日からの理由は花うさぎさんの初投稿が2008年8月24日で日付が一緒というだけです。朝刊代わりにどうぞです。http://bit.ly/xaWvqh

情報ありがとうございます。

>PS. 大和撫子のエントリーも上げました。必見動画だと思います☆
>【感動街宣☆】20120115大阪「従軍慰安婦の正体」_Jellyさん&おつるさん

早速拝見します。

>PS2.昨日会社で向かいの席の「花○」氏に呼びかける時、おもわず「花うさぎさん」と言ってしまいました

あら、あたしってうさぎちゃん?て喜ばれたかも。

 
 

2012/01/25 12:08

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん

>しばらくコメント欄をお借りしてsakuraraさんと打ち合わせいたしますので、お気に留めないでくださいまし。

どうぞどうぞ。ショバ代よこせ、とか、そういうケチな考えはありませんよ。

 
 

2012/01/25 19:40

Commented by sakurara2 さん

To yohkanさん

ショバ代代わりに、青山さんアンカーアドレスでお許し下さい(^^。
そのウチ、淡交ブログさんがTBして下さるとは思いますが。
http://www.youtube.com/watch?v=OZZDzJzgL4I

To shiratamaさん
ただいま戻りました。お返事少しお待ちください☆

 
 

2012/01/25 21:29

Commented by shiratama さん

さくららさん、お帰りなさい。ショバ代有難うございます。
え?1人分足りない?さくららさんは素敵だから?
うーむ。yohkanさんは正直ですからね。

さくららさん、急がずどうぞ、っていうか私、大したこと書いてないです。

 
 

2012/01/25 22:44

Commented by shiratama さん

うっ急に眠気が。失礼。
ようかんさんあたしのショバ代は西田先生の新しいビデオレターです。タイトルは 不誠実で厚顔無恥、野田総理の所信表明 です。なんか先にポスター化されてるような。

 
 

2012/01/25 23:20

Commented by sakurara2 さん

To shiratamaさん、こんばんは。
お返事が遅くなりました(^^。えっ?寝てしまいました?(笑)

>と、こんな感じでいかがでしょうか。

いろいろ考えて下さってありがとうございます☆
が! sakurara部分は

>ぴょんぴょん花うさぎさんのようにとばして

くださって大丈夫です(笑)。
Twitterと花うさぎさんコメント欄にお知らせはしましたが、基本sakuraraは黒子?でもいいと思っています。

>プロフィールをぜひお読みください。胸がいたくなります。(ToT)

ありがとうございます。最初は花うさぎさんブログにある「凛として愛」のナレーションにしたのですが、やっぱりどうしても息子さんへのお言葉をたくさんの方に知って頂きたくて、制限文字数に収まるように編集しました。
興味を持った方は下のアドレスをクリックして全文を読んでくれると思いましたので。

 
 

2012/01/25 23:29

Commented by sakurara2 さん

(つづき)

>ツイッターでのユーザー名がizaの名前とは違います。公表なさった方がわかりやすいでしょうか。(さくらのさの字もないっすからねえ)

最初の理由でわざと「さ」もなくしています(笑)。

>・返信などは基本的になしで、一方向のtweetのみ、ってことでいいですよね?いろんな人が書き込めれば楽しいですけど、管理が大変ですから。まずはシンプルに。

そうですね。とりあえずフォローは花うさぎさんご自身のブログだけにする予定です。
フォロー「1」だったら誰?と興味わきません? それでクリックして花うさぎさんが現れると驚くかなぁ?と(^^。

Twitterはお互いをフォローし合うと、直接メッセージが送れますので、花うさぎさんのフォロワーさん同士で、そういう活用もして頂けたらいいかなと思ったりもしました。

・hanausagifan のパスワードなどの管理はsakuraraさんが管理人さんでよろしいですよね。

です(^^。

>更新頻度はほんとに毎日ですか?

大丈夫です。たぶん(^^。
予約投稿は30日間100エントリーまで予約できますので、もう8月分は済ませています。後は定期的にまとめて予約したら大丈夫だと思いますv。

いろいろとアドバイスありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

そうそう花うさぎさんのhttpsの設定のチェックを外しましたので、お時間がある時に携帯から見れるかチェックしてもらっていいですか?

よろしくお願い致します。

PS. 実は花うさぎさん息子さんからブログにコメントを頂きました。よかったら覗いて見て下さい。
http://ameblo.jp/sakurara-f/entry-11126613898.html#c11680110088

 
 

2012/01/25 23:46

Commented by sakurara2 さん

おっと、yohkanさん、コメ欄を使わせて頂きありがとうございました☆
コチラはホッとしますね♪ すっかりyohkanさんのお庭だという事を忘れそうでした(^^。

ショバ代?…… 今、感動している事…、青山さんの御本です☆
yohkanさんは入手できるのでしょうか??
産経書評と、本文をちょっとご紹介しますね。贈り物に最適だと思います!

『ぼくらの祖国』(青山繁晴著)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120121/bks12012108010002-n1.htm
「祖国」を知らない受験生、教師、親たちへ
「祖国」を震災で知った新しい日本人へ
・・・・・・
なかでも、受験に苦しむ生徒に届けたい。
なぜ受験するのか、受験した先には何があるのか。
それを知ってこそ、こころを落ち着かせて学び、人生の試練に臨むことができるから。
・・・・・・
きみは祖国を知っているか。
あなたは祖国を知っていますか。

ぼくは知らなかった。なぜか。
日本の学校では、教えないからだ。日本の大人も、語らないからだ。
きみも、あなたも、ぼくもみんな日本国民だ。だけど日本をそこく、祖国として考えたこと、はっきり祖国として意識したことが、どれほどあるだろうか。

 
 

2012/01/26 03:42

Commented by shiratama さん

sakuraraさん
お、・・・おきました^^;うう、寝すぎですね。ごめんなさい。
少しだけtwitterに伝言いたしました。

・私のtweetと重複しますが、sakuraraさん1/25,2:53の米にある
 http://twtr.jp/user/hanausagifan/status 
 は、携帯から普通にみられました。

・sakuraraさんの黒子(ほくろ?うそです)へのご意向は了解
 致しました。いろんなところでわかってしまうと思いますが、
 紹介の主文では前面に出さないように考えます。

・sakuraraさんの管理ということで合点承知。大変ですけど、
 有難うございます<(_ _)>

・更新頻度については、やりながら変わっていくのも有りです
 し。

・ご子息のメッセージ、はい、以前こちらにお知らせくださった
 時にすぐ拝見に伺いました。yohkanさまも、他のみなさまも。
 本当に涙なしでは読めません。その文章をプロフィール欄に
 お使いになることは大賛成です。そして、実際に花うさぎさま
 御本人のブログにいけば、ずっと推薦してらした「凛として愛」
 になる。素敵ですよ♪

 
 

2012/01/26 03:52

Commented by shiratama さん

・1点だけ念のため

>Twitterはお互いをフォローし合うと、直接メッセージが送れますので、花うさぎさんのフォロワーさん同士で、そういう活用もして頂けたらいいかなと思ったりもしました。

私の知識が間違っていたらすみません。
たしかに相互フォローをすると、DMが送れます。が、この場合は、例としてyohkan画伯や私は@hanausagifanのフォロー中ですが、それでyohkanさんと私がたがいにDMを出し合えるわけではないですよね?

 @hanausagifan ←フォロー @しらたま では不十分で、


         ←フォロー
 @hanausagifan        @しらたま 
         フォロー→            

 上の状況を相互フォローといいます。
 そしてはじめて@hanausagifan ⇔ @しらたま 間のDMが
 送信できるようになるのです。
 
 ですから、DMを多くのフォロワーに送る人は、よくみると
 フォローした人の数とフォロワーの数、及びメンバーが一致して
 います。お仕事などでtwitterを使う人に多いです。

あくまでもプロフィール本人とフォロワーとの一対一関係がDMの仕組みです。(tweetと違ってメールと同じ様に他人に見られないことがDMのメリット)

フォロワー同士でDMが送りたければ例えば、画伯としらたまがお互いにフォローし合うことが必要になります。これは@hanausagifanとはまた別の部分なんですね。

でも、そのうち@hanausagifanのフォロワー部分にずら~っとファン、購読者名簿ができあがることは間違いないですね☆

では本日はこれにて。
「ぼくらの祖国」いいですね。いわくつきの本、ついに産声。速攻購入しよう!

私など花うさぎさんと面識もないのに、差し出がましく失礼いたしました。でも愛国者は皆仲間ですものね!これからも宜しくお願い致します。一緒にがんばりましょう♪私はヘナチョコですが^^
日本万歳!\(^o^)/

 
 

2012/01/26 04:02

Commented by shiratama さん

yohkanさま 感謝をこめて

うーん、sakuraraさんは相互ふぉろーご存知なのに余計な説明を書いてしまったような気も・・・。まあ誰かがいつかググって役にたつことも・・・ないか。

yohkanさま、沢山スペースお借りしてすみませんでした。

sakuraraさんご推薦の青山さん著「ぼくらの祖国」は、ご存知かもしれませんが、昨年だったか、いったん原稿がかなり進んだ状態のときに、サイバー攻撃に合い、PCの中のその原稿だけがピンポイントで破壊され、修復も不可能な状態にされ、一から書き直されたご著書です。警察に調べてもらうにせよ、氏のPCには様々な極秘情報もあるので警察への公開に支障もあり、犯人追及は半ばあきらめた部分があったと記憶しています。
それがついに産声をあげました。めでたい♪♪

sakuraraさんショバ代もエネルギーも高いですね。さすがです。
花うさぎさんニコニコしていらっしゃるでしょうね。

最後にもういちど、yohkanさまありがとうございました<(_ _)>

 
 

2012/01/26 07:01

Commented by sakurara2 さん

To shiratamaさん、おはようございます。

>御本人のブログにいけば、ずっと推薦してらした「凛として愛」になる。素敵ですよ♪

ピンポンです。Twitterのプロフィールで初めて花うさぎさんを知る方は、きっとどういう方だろう?とリンク先をクリックして下さると思いますので、それで「凛として愛」は知ってもらえるかな?と思いました。

>私の知識が間違っていたらすみません。

大丈夫です。合ってます☆ 今回の目的は、@hanausagifanとの相互フォローではなくて、コッチ↓です。

>でも、そのうち@hanausagifanのフォロワー部分にずら~っとファン、購読者名簿ができあがることは間違いないですね☆

>私など花うさぎさんと面識もないのに、
>でも愛国者は皆仲間ですものね!これからも宜しくお願い致します。一緒にがんばりましょう♪

花うさぎさんをフォローされる方は、読者さんは当然ですが、愛国者ばかりだと思います。
なのでフォロワーを覗いて、自分がフォローしている人、まだしていない人、コメント欄で見かけた方、そういう方々を相互フォローしてネットワークを広げて行って頂けたらと思いました。

なので、まだtwitterを始めてない方、twitterを敬遠されている方のため用のエントリーを考えています。
出来た時はお知らせしますので、アドバイスをお願いしていいですか?
どうぞよろしくお願い致します。

PS.私の青山繁晴さん、ウォッチ歴は若干花うさぎさんウォッチより長いかも知れません☆ 青山さんのブログ最初からチェックしましたし、実は「ぶったま」のサイン本も当たった事がありますv。
http://ameblo.jp/sakurara-f/entry-10507643077.html

>「ぼくらの祖国」いいですね。いわくつきの本、ついに産声。速攻購入しよう!
青山さんのブログで販売店の情報を集めていますので、購入されましたらコメントしてみて下さい☆
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july

 
 

2012/01/26 07:06

Commented by sakurara2 さん

yohkanさん、ショバ代?ってしつこいですね(笑)。

そういえば花うさぎさんのエントリー写真ちょっと説明させて頂きますね。
実は皆さんからの花うさぎさんへのメッセージなどを、棺に入れさせて頂く事は、お通夜の時に葬儀社さんを通してご家族の方にお願いする予定でした。

でもその前に山際さんとお話していたら、奥様や息子さんといろいろお話されたとおっしゃっていらしたので、メッセージや凛として愛DVDを持ってきた事をお話したら、山際さんから親族席の奥様にお話して下さり、お渡しした後、奥様の方から「どうぞ主人を見て下さい」との事で、あのシーンとなりました。

追悼動画をご覧になった方はCanonの黒いカメラが写っているのを見られたと思いますが、その時に娘婿さんが、今撮っているのは花うさぎさんが使われていたカメラだと教えて下さいました。

なのであのお写真は花うさぎさんのカメラで撮られた写真です♪
そしてsakuraraもあの写真の中にいます(^^。heartailさんも…モゴモゴ(笑)。

 
 

2012/01/26 11:53

Commented by yohkan さん

To sakurara2さん
To shiratamaさん

>yohkanさん、ショバ代?ってしつこいですね(笑)。

いりませんっ!(きりっ)

>そしてsakuraraもあの写真の中にいます(^^。heartailさんも…モゴモゴ(笑)。

へええ。もう一度じっくり見てみましょう。どなたか判る訳ないでしょうけど。

>yohkanさま、沢山スペースお借りしてすみませんでした。

どういたしまして。がんがんお使いください。スペースのお礼ならイザさんに感謝しましょう。

おふたりがお薦めの「ぼくらの祖国」、必読ですね。日系の本屋さんに行ってみます。

 
 
トラックバック(3)

2012/01/23 23:49

伊勢丹「韓日」!ローソン「“チャン・グンソク”パン」・悪化著しい売国企業・ローソンは「“チャン・グン [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ローソンが発売した「“チャン・グンソク”パン」(モッチ プルコギパン) 伊勢丹新宿店本店本館 最近、売国企業の売国奴ぶりが益々悪化し..…

 

2012/01/23 12:19

Hamas Japon 社民党本部に日本の愛国者突入! [愛国の煙草]

 

社民党本部に突っ込んだ車=22日午前、東京・永田町

 

2012/01/23 12:18

明けましておめでとうございます。朝まで生テレビを待ちつつ。 [愛国の煙草]

 

↑クリックすると購入画面に飛びます。 表紙絵は画家 yohkan 氏作 yohkan 画伯ブログ「愛国画報 from LA」 http://yohkan.iza.ne.jp/blog/