<< 2012年01月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

わおっ!人間機関車、小沢一郎の登場だ! ニュース記事に関連したブログ

2012/01/05 11:53

 

「焦る小沢氏、初の被災地で220キロ走破」と云う記事があったので、何だ何だと思って読んだ。まるでフルマラソン5回分以上もひた走りました、みたいな感じだったからだ。何のことはない。久々に岩手県に入り沿岸部の津波被災地を一挙に回ったと云う話だ。題名だけでびっくりさせて記事を読ませようとする魂胆が憎い。ま、当ブログも題名だけびっくりが多いけどさ。

 

さて、小沢さんは代議士だもの、地元に帰るなんざ当たり前だし、むしろ昨年3月末以来「久々」にお国入りすることが異常だ。今まで何をしてたのだろう。毀誉褒貶はいろいろあるが、長年に亘り大物政治家として君臨してきた人だ。土木業者など引き連れて地元の被災地に行き、とっくの昔に復興の段取りなど進めているのかと思い込んでいた。へええ、意外と頼りにならないのだな、と驚く。

 

大震災直後、ガソリンが枯渇して人々が困りきっていた東北の被災地に、小泉進次郎議員がタンクローリーで急遽駆けつけたと聞いた。どうやってタンクローリーを手配するのか想像もつかないし、元総理のご子息だから常人とは違うツテがいろいろ有るのだろうが、その並外れた行動力は立派だ。政治家とはこうありたい。ねえ、そうでしょ、小沢さん。

 

実は「220キロ走破」なる記事の題名を見かけたとき、真っ先に頭に浮かんだのは、しゅっぽしゅっぽと煙を吐き、力強く突っ走る機関車だった。で、小沢さんの顔にするとこうなる。

 

 

 

 

まるで機関車トーマスならぬ機関車オザースだな。いや、小沢さんなればこそ、容疑者オザースか。腹の底から、しゅっぽしゅっぽと真っ黒な煙を吐き出しそうだ。政治資金規正法違反の有罪判決に向け真っ直ぐに突っ走ってもらいたい。

 

今日はこどもたちの夢を壊したようで、ちょっぴり心苦しい。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 世界から  > 南北アメリカ    フォルダ: 民主党

コメント(56)  |  トラックバック(2)

 
 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/trackback/2559373

コメント(56)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2012/01/05 12:17

Commented by すずめめだか さん

こんなの子どもたちが見たら泣き出しそう。

オザワさんのニュースを見てふと思ったのですが、今度こそ総理になって
罪を免れようと企ててませんか?俺が頭を取ったら、警察や公安を司法の首根っこを押さえて歯向かえないようにするからと同じく腹黒い議員たちに渡りをつけてませんかね?

被災地の選挙民は今頃オザワ先生がお国入りされても、先生がやっとおいでくださったと感激しているのでしょうか?生の声が聞きたいです。


 
 

2012/01/05 12:24

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん  こんにちわ

>こんなの子どもたちが見たら泣き出しそう。

うーむ。心配なのはそこなんですよ。さすがにまずいかなと反省しています。

>オザワさんのニュースを見てふと思ったのですが、今度こそ総理になって罪を免れようと企ててませんか?

あ、な〜るほど。やはり徹底的に悪党なのですね。

>被災地の選挙民は今頃オザワ先生がお国入りされても、先生がやっとおいでくださったと感激しているのでしょうか?生の声が聞きたいです。

いままで何をしていたんだ!って怒り出しそうですよね。悪党でも地元のためなら何でもやるぞ、みたいな感じで見ていたので、3月以来の岩手入りと聞いて拍子抜けしました。

 
 

2012/01/05 12:39

Commented by 遠州報國隊 さん

たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もスカっと笑えるブログに期待してます。

で、今日は人間機関車=チェコの英雄=ザトペック、を思い出してしまいました(古すぎ!) 「きかんしゃトーマス」だったとは(笑)

小沢センセ、陳情を捌く為の国政へのパイプを失ったことを見透かされると困るので、あえて陳情を受けないように地元に帰らなかったのでは‥‥ と私は考えてます。もはや、そのビッグネームも虚名になり下がってしまったように思えるのですよね。

ぼちぼち、ルーピー鳩山・ヒトモドキ菅と一緒に、政界から身を引いて欲しいものです。

 
 

2012/01/05 13:30

Commented by shiratama さん

Yohkanさま 子供がうなされそうな暴走機関車ですね♪

★西田昌司事務所よりお知らせです★
1.【Showyouビデオレター】
  『今年こそ政権奪還を!』
を新たに追加いたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=VyqFDzaLSVA


2.【番組出演のお知らせ】
  1月14日(土)から4週連続
西部邁ゼミナール~戦後タブーをけっとばせ~」
毎週10:30~(TOKYO MXTV)に出演します。
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/


3.【お知らせ】
3月24日(土) 11時30分~ホテルグランヴィア京都にて
『西田昌司 京都政経パーティー』を開催いたします
  ※詳しくは、ホームページをご覧下さい。
   http://www.showyou.jp/


 以上宜しくお願い致します☆ミ
 国旗と銀狼、男前に磨きがかかってます。ネクタイもチーフもお洒落です♡♡

 
 

2012/01/05 13:32

Commented by kasm さん

yohkanさんこんにちは。
おおっ、今日は機関車オザースですか^^;
被災地入りしなかったのは、相変わらず選挙のことしか考えていないからでしょう><こういう人でも当選するのだから不思議なものです。どこか、衆院選に向けて強力な刺客送ればいいのに。
それから昨日のロン・ポール氏ですか、外国駐留部隊を引き揚げさせる云々は、あまり現実的ではないですね。恐らく牽制の狙いはあるのでしょうが…ま、早めに自前の防衛をきちんとするに越したことはありません。
現実的でないと言えば、原発止めるぞ宣言。
こんなツイートがありましたのでご紹介しておきます。

日本が使える原発を稼働させないことで、原油価格や供給分量を逼迫させてしまう。そのツケが原油や天然ガスを買えなくなった中進国や発展途上国の人達に押し付けられてしまうとは誰も考えないのかぬ? 間違いなく、その負債で死んでいく人の数は増えてると思うけどね?

恐らく、現政権でこの発想は(ヾノ・∀・`)ムリムリでしょうが。

それと昨日の平田信、私も北絡みだと思っています。一方で、菊池直子が福岡市内の百貨店で目撃されたとの話あり。この点でも目が離せない年になりそうですね。

 
 

2012/01/05 13:33

Commented by kasm さん

連投すみません。
shiratamaさん、情報ありがとうございます。

 
 

2012/01/05 13:36

Commented by shiratama さん

すずめめだか さま
Yohkanさま

先日はコメントありがとうございました。
すずめめだかさま、今年も宜しくお願い致します。

西田議員、官房長官、いいですよね♪
でもまじめに考えると、調整役をいろいろしないといけないので、そこをどのようにかじ取りなさっていくのか、未知数です。

それから稲田さんがもし首相になるときは絶対西田さんとツートップでやっていくのではないでしょうか。これも楽しみです。

そして、今年からは宇都隆史議員も応援いたします!
ツイッターで自宅に帰った写真で、男性三兄弟とのこと。弟さんがジャージでお餅をついている、と思ったらご本人でした、あはは♪

いい議員がどんどん出てきてほしいです。

 
 

2012/01/05 13:42

Commented by shiratama さん

To kasmさん

>shiratamaさん、情報ありがとうございます。

そ、そんな恐縮です。西田議員が好きなんです。去年初めて生握手して発熱しました。
保守中の保守、安倍晋三議員とも考えの近い、有言実行のお姿は男も惚れる、被災地の男性がわざわざ東京のセミナーにいらして、復興への協力要請とともに「私は西田先生のファンです!」とおっしゃってました。
応援宜しくお願い致します。

 
 

2012/01/05 13:43

Commented by allco さん

日本国内でのカルトテロの狼煙かも知れませんね。
暴れる朝鮮人ですからね。

ゴミ箱は所詮ゴミしか入って居ない・・。
骨董品に見せかけた小沢。リサイクルショップじゃあるまいし。

 
 

2012/01/05 14:54

Commented by yohkan さん

To 遠州報國隊さん あけましておめでとうございます

>今年もスカっと笑えるブログに期待してます。

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

>で、今日は人間機関車=チェコの英雄=ザトペック、を思い出してしまいました(古すぎ!) 

うわっ、ふる〜(笑)

>小沢センセ、陳情を捌く為の国政へのパイプを失ったことを見透かされると困るので、あえて陳情を受けないように地元に帰らなかったのでは‥‥ 

ななな、なるほど。胸にすとんと落ちました。さすがは遠州報國隊さんです。

>ぼちぼち、ルーピー鳩山・ヒトモドキ菅と一緒に、政界から身を引いて欲しいものです。

逝ってくれ。そういう気持ちです。

 
 

2012/01/05 14:57

Commented by yohkan さん

To shiratama さん こんにちわ

>子供がうなされそうな暴走機関車ですね♪

大人でもうなされます。

>★西田昌司事務所よりお知らせです★

おお、これは情報ありがとうございます。

>国旗と銀狼、男前に磨きがかかってます。ネクタイもチーフもお洒落です♡♡

西田さんは男が見たってカッコいいですよ。野次うまいし。おっとshiratama さん、目がハートマークになってますよ。

 
 

2012/01/05 15:02

Commented by yohkan さん

To kasmさん  こんにちわ

>おおっ、今日は機関車オザースですか^^;

本家のトーマスに怒られそうです。

>こういう人でも当選するのだから不思議なものです。

そうなんですよ。選挙民よ、目を覚ませ、と云いたいです。

>それから昨日のロン・ポール氏ですか、外国駐留部隊を引き揚げさせる云々は、あまり現実的ではないですね。

国内一本槍のアメリカ人も多いですからね。あれで喜ぶ層がいるのですよ。

>そのツケが原油や天然ガスを買えなくなった中進国や発展途上国の人達に押し付けられてしまうとは誰も考えないのかぬ?

頭脳明晰な方の発想かとお見受けします。確かに日本が原発を停止したら、世界中にしわ寄せが行くんですよね。

>それと昨日の平田信、私も北絡みだと思っています。一方で、菊池直子が福岡市内の百貨店で目撃されたとの話あり。

早く取っ捕まえて、泥を吐かせましょう!

 
 

2012/01/05 15:03

Commented by yohkan さん

To kasmさん

>shiratamaさん、情報ありがとうございます。

そうです。ありがたいです。shiratamaさんの西田情報は貴重ですよ!

 
 

2012/01/05 15:06

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん
To すずめめだかさん

>西田議員、官房長官、いいですよね♪

連日の記者会見が楽しみになりますね。

>でもまじめに考えると、調整役をいろいろしないといけないので、そこをどのようにかじ取りなさっていくのか、未知数です。

調整役ですか。あまりお似合いにならないかな。

>それから稲田さんがもし首相になるときは

稲田首相、いいですね。ま、早く一度閣僚をご経験頂き度いです。

>そして、今年からは宇都隆史議員も応援いたします!

宇都さん、期待の星ですね。あたしも応援します。

 
 

2012/01/05 15:07

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん
To kasmさん

>西田議員が好きなんです。去年初めて生握手して発熱しました。

きゃははは。握手で熱なら、熱い抱擁などされたら心臓止まりそうですね。

>被災地の男性がわざわざ東京のセミナーにいらして、復興への協力要請とともに「私は西田先生のファンです!」とおっしゃってました。

わかります。わかります。

 
 

2012/01/05 15:10

Commented by yohkan さん

To allcoさん  こんにちわ

>日本国内でのカルトテロの狼煙かも知れませんね。暴れる朝鮮人ですからね。

嫌ですね。オザーさんが動くと何か悪い事が起こりそうで怖いです。

>ゴミ箱は所詮ゴミしか入って居ない・・。骨董品に見せかけた小沢。

引退する気はないんですかねえ??

 
 

2012/01/05 15:25

Commented by pochimaru さん

yohkan 様 こんばんは。

昨日分と連投でお邪魔いたします。

機関車 『オザース』 有害な煤煙を吐き続けるだけで、まったく有用なものは無いですね。
スクラップ廃車しても、リサイクル資源にもなりません。
「久々」 と、yohkanさんもご存知のように、震災後のお国入りは2回目、震災津波被災地に至っては 「初」 の立ち入りです。
仁義に篤い東北の方々ですから、一応、「先生」の面子を立てて集まりはしたでしょうが、これが次の選挙に結びつかないことは当の「先生」が見に沁みてお分かり…?じゃないのかな、ってところです。
小泉進次郎氏はタンクローリーを手配、差し向けましたが、揮発油税を取り仕切る官署の名目上の親玉に成った「チビギャン」は、学校のプールに貯蔵せよと宣った。

ブラックな物言いで気が咎めますが、「機関車オザース」を先頭に客車(…じゃ、もったいないから無蓋貨車)に反日連中を押し込んで、三陸の海中に暴走させて突っ込ませたいような・・・

意味のないコメントで失礼しました。

 
 

2012/01/05 15:34

Commented by yohkan さん

To pochimaruさん  こんにちわ

>機関車 『オザース』 有害な煤煙を吐き続けるだけで、まったく有用なものは無いですね。

近くによっただけでも、煤煙でげほげほ咳が出そうですよ。

>震災後のお国入りは2回目、震災津波被災地に至っては 「初」 の立ち入りです。

地元の対してここまで冷たい政治家であったとは意外でした。

>これが次の選挙に結びつかないことは当の「先生」が見に沁みてお分かり…?じゃないのかな、ってところです。

地元の皆さんも、もうオザーさんにかってのオーラがないことは見抜かれたでしょう。

>揮発油税を取り仕切る官署の名目上の親玉に成った「チビギャン」は、学校のプールに貯蔵せよと宣った。

そのガソプーが大臣ですものね。トホホです。

>「機関車オザース」を先頭に客車(…じゃ、もったいないから無蓋貨車)に反日連中を押し込んで、三陸の海中に暴走させて突っ込ませたいような・・・

ぎゃはははは。大好きです、pochimaruさんの発想。是非、そうさせようじゃありませんか。

 
 

2012/01/05 17:15

Commented by すずめめだか さん

本日の産経新聞に衆院立候補者予定がありました。

鳩のところを見たらまるで地方の村長選挙のように鳩以外の立候補者がいません。まるで福岡の松本龍の選挙区のようです。迂闊にここへ立候補できない裏が有るのでしょうか?

これでは絶対に当選して国政にやってくるではありませんか。
ここの選挙民のコメントも聞きたいです。

 
 

2012/01/05 18:34

Commented by katachi さん

う~ん、何となくですが墓場に直行しているような。
目が白目を剥いているし、冥土への旅立ちに見えます。
確か心臓に爆弾抱えているんですよね。
もう時代にそぐわない人間になったと思います。

 
 

2012/01/05 18:46

Commented by katachi さん

>すずめめだか さん

鳩選挙区は、そんなに歪なんですか?おかしいですね。
フェアーではないです。
戦う意味が無い。
橋下氏が立候補立てると面白いですが北海道まで手を伸ばせないですね。
絶対に勝選挙区なのに!
落下傘でもいいから一人候補者のところに降ろせば、活気付くのにな~。
鳩に刺激がなさ過ぎです。だから馬鹿なことが平気で出来る。
立候補する事が罪だ。

 
 

2012/01/05 19:59

Commented by gomaism さん

くたばれ 小沢
古い政治家はいらない もっとも新しい政治家にもロクなもんはいないが。

 
 

2012/01/05 22:35

Commented by coolhorse さん

さて、そのまま北朝鮮の路線経由で中国へ向かって走行してしまって欲しいものです。もちろん、民主党の全議員を乗せてですよ。
一応、中国には、何の保証もないけれども高速鉄道がありますからね。そこで信号ミスでドカーンでいいんじゃないでしょうかね。

トーマス君と子供たちには悪いのですが、写真の車両は上記の要領でぶっ壊れてしまうべきでしょう。

 
 

2012/01/05 22:49

Commented by すずめめだか さん

To katachiさん

小泉進次郎議員の地区も彼一人だけでした。まあここはお父さんが立っても進次郎に負けるかもという意見もあり、納得です。

 
 

2012/01/05 23:02

Commented by しばりょう さん

こんばんわ。

小沢こそ 自民党時代から、金と権力を握り、今の混迷した、社会を

作った、諸悪ぼ根源です。

次期総選挙 小沢こそ、落選させねばならないと 私は思っています。

小沢の裁判のせいで、どれだけ、復興が遅れ、政治が停滞したか、

ことしこそ、本当の保守政権を誕生させたいものです。

政治家って、私利私欲のない人しか、なってはいけないと思います。
花うさぎ様の生き方を見て 実感しました。

今度こそ、人物をしっかり見て、選挙に臨みたいです。

もう、失敗は許されないです。

もう、2年も、足踏みしてしまいました。

 
 

2012/01/05 23:31

Commented by pioneer48 さん

おはようございます。

小沢と聞くとあの政治ジョーク集団「ニュースペーパー」での小沢を

思い出します。

実際の小沢よりも人の良さそうな芸人が顔を薄黒く塗って小沢の

悪そうなところを茶化した演技です。

しかし、この集団の松下某という芸人の凄さは半端じゃあ無い。

小泉元総理、菅、東国原が得意ですが、声の似具合も最高です。

後、麻生さんと橋下をやらせたら絶品の芸人も居ますし、

石原都知事にそっくりな笑い方をする芸人も居ます。

ようつべから一つ貼って置きます。

この動画は80点位でこの間録画した物は、もっと面白い・・・集団です。

http://www.youtube.com/watch?v=IPDmyV9cads

小沢が出ている動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=9pnN765o2eY


 
 

2012/01/05 23:41

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん  こんばんわ

>鳩のところを見たらまるで地方の村長選挙のように鳩以外の立候補者がいません。

驚きです。あれだけ評判の悪い男ですから、対抗馬として立候補すれば勝てるチャンスはあるでしょうに。

>まるで福岡の松本龍の選挙区のようです。迂闊にここへ立候補できない裏が有るのでしょうか?

怖くて立候補できないとか?

>ここの選挙民のコメントも聞きたいです。

鳩山を支持しないと殺されるような土地柄かも。地元の選挙民がカワイソウでなりませんね。

 
 

2012/01/05 23:43

Commented by yohkan さん

To katachiさん  こんばんわ

>う~ん、何となくですが墓場に直行しているような。

墓場行き特急「おざわ」ですね。

>確か心臓に爆弾抱えているんですよね。

エンジン部分がやられているようなものですね。

>もう時代にそぐわない人間になったと思います。

いっそ現役引退して暴露本でも書けばベストセラー作家になるでしょう。

 
 

2012/01/05 23:46

Commented by yohkan さん

To katachiさん
To すずめめだかさん

>鳩選挙区は、そんなに歪なんですか?おかしいですね。フェアーではないです。

裏で卑怯な手を使っているとしか思えませんね。

>橋下氏が立候補立てると面白いですが北海道まで手を伸ばせないですね。

そのうち、そういうことがあるかも知れませんけど。

>落下傘でもいいから一人候補者のところに降ろせば、活気付くのにな~。

自民党も黙ってみてないで、何とかしてくれればいいのに。と思います。

>鳩に刺激がなさ過ぎです。だから馬鹿なことが平気で出来る。

立候補すれば当選して当たり前。これじゃ世の中なめちゃいますよね。

 
 

2012/01/05 23:47

Commented by yohkan さん

To gomaismさん こんばんわ

>くたばれ 小沢

はい。仰る通りです。

>古い政治家はいらない もっとも新しい政治家にもロクなもんはいないが。

民主党など見てると、老若男女を問わずロクなもんがいません。

 
 

2012/01/05 23:50

Commented by yohkan さん

To coolhorseさん こんばんわ

>さて、そのまま北朝鮮の路線経由で中国へ向かって走行してしまって欲しいものです。もちろん、民主党の全議員を乗せてですよ。

いいですねえ。半島を突っ走れば彼らも本望でしょう。

>一応、中国には、何の保証もないけれども高速鉄道がありますからね。そこで信号ミスでドカーンでいいんじゃないでしょうかね。

ぶわはははは。ドカーンのあとは、地面に埋められちゃうのですよね。


 
 

2012/01/05 23:51

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん
To katachiさん

>小泉進次郎議員の地区も彼一人だけでした。

おっと、それは知りませんでした。

>まあここはお父さんが立っても進次郎に負けるかもという意見もあり、納得です。

素敵な父子ですねえ。

 
 

2012/01/05 23:54

Commented by yohkan さん

To しばりょうさん  こんばんわ

>小沢こそ自民党時代から、金と権力を握り、今の混迷した、社会を作った、諸悪ぼ根源です。

そのとおりです。民主党政権を誕生させたのは小沢ですよね。

>次期総選挙 小沢こそ、落選させねばならないと私は思っています。

もちろんです。私利私欲で日本を疲弊させた極悪人です。

>ことしこそ、本当の保守政権を誕生させたいものです。

是非、そうさせましょうよ。

>政治家って、私利私欲のない人しか、なってはいけないと思います。花うさぎ様の生き方を見て実感しました。

そうなんですよ。政治は利権追求の道具じゃないです。

>もう、2年も、足踏みしてしまいました。建て直さないといけませんね。

この2年で日本はかなり弱体化しました。

 
 

2012/01/05 23:59

Commented by yohkan さん

To pioneer48さん  こんばんわ

>小沢と聞くとあの政治ジョーク集団「ニュースペーパー」での小沢を思い出します。

知らなかったので、早速、Youtube見ました。爆笑です。ちょっとカワイイ小沢さんですね。是非、皆さんもご覧ください。

>しかし、この集団の松下某という芸人の凄さは半端じゃあ無い。小泉元総理、菅、東国原が得意ですが、声の似具合も最高です。

ぶわははは。似てますよねえ。不思議なくらい似てます。凄い芸人がいるものですね。

 
 

2012/01/06 00:05

Commented by Bushidou-Japan さん

Yohkanさん、こんばんは。

機関車オザース、支那の高速鉄道とダブりますね。
何度も衝突しているところはソックリ。
良くも悪くも民主党で一番リーダーシップがあったのは、小沢。
その小沢が蚊帳の外になったことが民主の最大の誤算だった。
まぁ、自業自得だけど。

とにかく、本当に衝突事故を起こす前に、止めて途中下車したほうがいい。
地獄行きですもんね、この列車。

 
 

2012/01/06 00:59

Commented by yohkan さん

To Bushidou-Japanさん こんばんわ

>機関車オザース、支那の高速鉄道とダブりますね。

うぷぷぷ。つい暴走しちゃうのですね。

>良くも悪くも民主党で一番リーダーシップがあったのは、小沢。

民主党って実質的に小沢党ですよね。ところが気がつけば全学連みたいな連中に席巻されてしまったようです。

>とにかく、本当に衝突事故を起こす前に、止めて途中下車したほうがいい。地獄行きですもんね、この列車。

オザース君だけ地獄に行ってもらおうじゃありませんか。


 
 

2012/01/06 01:34

Commented by shiratama さん

すずめめだかさま

鳩が首相だったのははるか昔のような気がしますが、それこそ個人の故人献金や月1500万円の子供手当などが明らかになった時、確か過去の会計責任者などが北海道の温泉で冷たくなって浮かんでいたこととかありませんでしたかしらん?

オザース(ぷぷ)はもう明らかに何人もこの世から消してると思いますが、ポッポも近いものがあるんじゃないでしょうか。
民死党はあまりにいろいろなことがありすぎて、事件が解明される前に次が起きるので、一つずつ見直したらすごいことになると思います。それにしても本人は辞めるつもりが永年表彰、さらに次回も立候補ですか・・・。
それこそ刺客を送りこみたいですよね。

 
 

2012/01/06 01:43

Commented by coolhorse さん

半島へのきかんしゃの為なら日韓鉄道連結もありか?
でもやっぱり駄目ですね。そんなことをしたら隣の国の粗悪な鉄道が乱入しますし、何よりも韓鮮経由で中国と線路がつながってしまい、あのアホ信号列車が乱入しかねない状況になってしまいますからね。
小沢暴走機関車と半島帰還車が出発した後は、線路を切断して接続路線を爆破しないといけないでしょうかね…

 
 

2012/01/06 01:53

Commented by shiratama さん

たびたびすみません。

メインは病気についてなのですが、経験者として安倍元首相が在任時の症状などについてインタビューに答えています。
潰瘍性大腸炎)複数回連載で週一更新だと思います。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=52547&from=tw

 
 

2012/01/06 02:13

Commented by tourokurad さん

yohkanさん  こんにちは

皇室典範改正、女性宮家創設に限定 慎重派に配慮「一代限り」案有力 
2012.1.6 01:30 (1/2ページ)産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120106/plc12010601310001-n2.htm

野田佳彦首相は「皇室活動の安定性から緊急性の高い課題」と判断。
と言うが、
皇統の断絶に何等の影響も及ぼさない改革は無意味であり、
政治が皇位継承権に介入する不遜は避けられない。
野田首相が皇位継承権に固執する理由は皇室破壊である。
野田首相が、皇室に干渉するとは、朝敵に他ならない。

地点を確保し、橋頭堡を固めて次の改悪に踏み込む姿勢濃厚と見る。
これこそ、左翼政権の思う壺である。

女性宮家創設に合理的理由は無い。
まして、平成17年の答申から論議を開始する理由が無い。
平成17年の答申は左翼的で否定されている。

野田は朝敵である。

 
 

2012/01/06 06:21

Commented by katachi さん

橋下市長の記者会見は、都知事レベルの段階に近づきつつありますね。
大阪市の組合トップとの会見は見ごたえありした。
市長の言ってる事も納得いくものが多く無駄な弁論をしない処がいいですね。
やはり弁護士の無駄の無い弁は、法律を念頭に喋っているだけに、質問者も馬鹿な質問できない環境が会見会場にはあります。
弁護士の強みをフル活用して欲しいです。
弁論が良すぎて、一部に反感を抱かれ低ますが、橋下氏は行動で示している分、内心結構やるんじゃないかと思われています。
批判する人が、ものが言えないくらいのことをする可能性があります。
民主党には絶対と言える程、無い人材です。

 
 

2012/01/06 08:32

Commented by tourokurad さん

yohkanさん  おはよう御座います。

先の記事、女性宮家創設への追伸です。

典範改正議論、女性宮家創設に限定 「女系皇族」へ布石か
1月6日(金)7時55分配信産経新聞(阿比留瑠比
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000080-san-pol
 

阿比留瑠比記者の指摘は本文を参照されたい。
女系天皇に道を開く、企ては許し難い。

皇統の断絶を防ぐと言う大目的を放棄して何の改革か。
枝葉末節から太本を見失うは未来に禍根を残す事になる。
しかも、野田政権に皇室典範改正を議論する資格はありや。
まして、野田政権に「女性宮家」創設を問う資格はありや。
いずれも無資格ではないのか。

皇室を政治利用して何を謀らんとするのか。
皇位継承権に不当に介入する事は、まさに朝敵たらんとするか。
野田政権は朝敵に組する企みがある。
子々孫々までも許し難い、暴挙と言えよう。

 
 

2012/01/06 09:45

Commented by すずめめだか さん

yohkanさんちょっと場を拝借します。

To tourokuradさん

今朝の産経読みました。記事の内容に同意する点が多いと思いましたら阿比留さんでしたね。

何かしなければと無い知恵を絞っているのですが、ミンスに文句を言ってもすぐ潰されそうだし、保守系団体は?結局安倍元総理のホームページに書き込んできました。ここぞと思う議員へ電凸して、でもまとまった声が届かないと効果ないですよね。

どうしましょう。

 
 

2012/01/06 10:10

Commented by tourokurad さん


To すずめめだかさん  
御心配の向きはその通りです。ただ解散総選挙となれば議員の心配は
支援者の言葉です。
国会議員の一番の喜びは支援者の励ましです。
メール・ファックス葉書等は喜びます。
もう少し早く議員の連絡先を一覧表にすべきだったと思います。
現在、判明している情報を下記に示します。
実はこれ以外に自民党の有力な女性議員の連絡先を調べている途中でした。
ブログで自民党女性議員の特集をやるつもりでした。(励みになります。)


>国会議員の連絡先01 URL
http://nvc.halsnet.com/jhattori/kokkai/kokkaigiin.htm
http://www.medianetjapan.com/2/20/book_newspaper/tk0150/index.htm


国会議員名簿
意見を国会議員に届けるときに便利な連絡先リストです。
(1) 全議員リスト
(2) 憲法調査特別委員会(衆議院
(3) 憲法調査特別委員会参議院
(4) 参院外交防衛委員会(イラク特措法)名簿
(5) 沖縄辺野古への注目を呼びかけるアピールと意見送付先

(1) 全議員リスト
http://www.jca.apc.org/~teru-iri/giin_pattern2.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2) 憲法調査特別委員会(衆議院
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(3) 憲法調査特別委員会参議院
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-40.html
特に、以下の方は必須(FAX番号)
安倍晋三さん 03-3508-3602          
太田昭宏さん 03-3592-1019          
憲法調査特別委員会委員長(自民党) 関谷勝嗣さん 03-3580-3800
同理事(公明党) 荒木清寛さん 03-3508-8427
同理事(民主党) 簗瀬進さん 03-3593-8567


 
 

2012/01/06 10:14

Commented by tourokurad さん

追記。

国会議員の情報は下記にも有ります。

全国議員サイト
http://gikai.fc2web.com/


個別に調べるよりも、自民党の政策集団に送ることです。

 
 

2012/01/06 13:06

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん
To すずめめだかさん

>確か過去の会計責任者などが北海道の温泉で冷たくなって浮かんでいたこととかありませんでしたかしらん?

あった、あった。ありました。恐ろしい不振死でした。鳩山が殺したんだと思います。

>オザース(ぷぷ)はもう明らかに何人もこの世から消してると思いますが、ポッポも近いものがあるんじゃないでしょうか。

はい。

>民死党はあまりにいろいろなことがありすぎて、事件が解明される前に次が起きるので、一つずつ見直したらすごいことになると思います。

狂気の殺人集団ですよ。

>それこそ刺客を送りこみたいですよね。

必殺仕置き人の出番です。

 
 

2012/01/06 13:08

Commented by yohkan さん

To coolhorseさん  こんにちわ

>半島へのきかんしゃの為なら日韓鉄道連結もありか?

嫌ですねえ。ああいう国と繋がるのは。

>何よりも韓鮮経由で中国と線路がつながってしまい、あのアホ信号列車が乱入しかねない状況になってしまいますからね。

海底トンネル内で脱線して日本海の海底深く沈むでしょう。

>小沢暴走機関車と半島帰還車が出発した後は、線路を切断して接続路線を爆破しないといけないでしょうかね…

もちろんです。もちろんトンネルも封鎖します。

 
 

2012/01/06 13:09

Commented by yohkan さん

To shiratamaさん  こんにちわ

>メインは病気についてなのですが、経験者として安倍元首相が在任時の症状などについてインタビューに答えています。

おおお、これは貴重な情報ですね。ありがとうございます。

 
 

2012/01/06 13:11

Commented by yohkan さん

To tourokuradさん  こんにちわ

>野田佳彦首相は「皇室活動の安定性から緊急性の高い課題」と判断。

どうして?って思いますよ。

>皇統の断絶に何等の影響も及ぼさない改革は無意味であり、政治が皇位継承権に介入する不遜は避けられない。

そのとおり!ドン!(机を叩く音)

>野田首相が皇位継承権に固執する理由は皇室破壊である。

そうは考えたくはありませんが、その恐れが充分にあります。

>女性宮家創設に合理的理由は無い。まして、平成17年の答申から論議を開始する理由が無い。

女性宮家って何なんだ?それが多くの国民の素直な気持ちではないでしょうか。

 
 

2012/01/06 13:14

Commented by yohkan さん

To katachiさん  こんにちわ

>橋下市長の記者会見は、都知事レベルの段階に近づきつつありますね。

ふむふむ、そうですか。石原都知事に近付きつつあるとすれば立派ですね。

>やはり弁護士の無駄の無い弁は、法律を念頭に喋っているだけに、質問者も馬鹿な質問できない環境が会見会場にはあります。

ものすごく頭のキレるひとなのでしょうね、橋下さんて。

>弁論が良すぎて、一部に反感を抱かれ低ますが、橋下氏は行動で示している分、内心結構やるんじゃないかと思われています。

本来、政治家たるもの、弁がたたなければ務まりませんよね。

>民主党には絶対と言える程、無い人材です。

同感です。

 
 

2012/01/06 13:16

Commented by yohkan さん

To tourokuradさん

>女系天皇に道を開く、企ては許し難い。

愛子内親王を天皇に、と云う画策なのですかねえ??

>皇統の断絶を防ぐと言う大目的を放棄して何の改革か。

皇胤、即ち男系の遺伝子が大事なのは皆わかっていることなのですが。

>皇室を政治利用して何を謀らんとするのか。皇位継承権に不当に介入する事は、まさに朝敵たらんとするか。

皇室をないがしろにするのは許せないですね。これだから売国民主党は嫌です。

 
 

2012/01/06 13:18

Commented by yohkan さん

To すずめめだかさん
To tourokuradさん

>今朝の産経読みました。記事の内容に同意する点が多いと思いましたら阿比留さんでしたね。

阿比留さん、さすがです。

>でもまとまった声が届かないと効果ないですよね。どうしましょう。

何となく皇室をテーマに語るのは畏れ多い気がして、なかなかわれわれ発言したくないって気持ちがあるのですが。声をあげないといけないのですかね?

 
 

2012/01/06 13:21

Commented by yohkan さん

To tourokuradさん
To すずめめだかさん  

>国会議員の一番の喜びは支援者の励ましです。メール・ファックス葉書等は喜びます。

うーん、やっぱり自分のところの先生に云うべきなのでしょうね。(ちなみにあたしは東京の旧住所が選挙区です)

>もう少し早く議員の連絡先を一覧表にすべきだったと思います。現在、判明している情報を下記に示します。

貴重な情報ありがとうございます。皆さん、参考にして行動しましょう。

 
 

2012/01/06 13:21

Commented by yohkan さん

To tourokuradさん

>個別に調べるよりも、自民党の政策集団に送ることです。

なるほど。わかりました。

 
 

2012/01/07 18:41

Commented by deliciousicecoffee さん

私は、小沢が被災後初めて岩手県沿岸部を訪れたと知って驚きました。
自分の地元の被害が大きかった沿岸部を今まで訪問していなかったなんて考えられません。

 
 

2012/01/07 23:45

Commented by yohkan さん

To deliciousicecoffeeさん  こんばんわ

>私は、小沢が被災後初めて岩手県沿岸部を訪れたと知って驚きました。

はい。これは驚きのニュースでした。

>自分の地元の被害が大きかった沿岸部を今まで訪問していなかったなんて考えられません。

ふつうの神経なら、真っ先に地元にすっ飛んでいきますよね。結構、地元に対して冷たい人間なのだなと感じます。

 
 
トラックバック(2)

2012/01/07 18:42

吉本興業が島田紳助の復帰希望を表明・大崎洋社長が「全社員、全タレントの思い」と理解求める・フジテレビ [正しい歴史認識、国益重視の外交、…]

 

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 島田紳助の復帰希望を話す吉本興業の大崎洋社長=大阪市内 http://mantan-web.jp/2012/01/04/20120104dog00m200005000c.html 島田紳助さん :吉...

 

2012/01/05 23:09

鬼畜ルーズベルト 日米開戦の陰謀 [風林火山]

 

日米開戦はルーズベルトに仕組まれた罠であった事を実証する書物(著者は欧米人)は多い。